みなさんこんにちは元気

 

日本化粧品検定認定スクールの

東京コスメアカデミーです口紅


日本化粧品検定試験を校内で実施しております

 

 

 

ブラシ口紅マニキュア付けまつげアイシャドウ化粧品

 

 第16回日本化粧品検定試験まで

ラストスパート馬頑張ってくださいおねがい音譜


「どこから復習をしようかな…」

と思っている方!!


「実は今日からスタートします…」

という短期集中型の方!!



皆さまの合格を願って✨本試験まで

『ワンポイントアドバイス』

をお届けしたいと思いますひらめき電球

 

MISSION

【2級】

カギ黄金比を知るべし!カギ

顔には理想的なバランスというものがあるキョロキョロ
ゴールデンプロポーションを学んで口紅
コスメの力で美しくなろう音譜


【顔の理想型】ニコはてなマークはてなマーク
顔は卵型が理想的!!
ハイライトブラシシェーディング
を上手に使って、立体感のある✨
ゴールデンプロポーションを目指そう音譜
パーツごとにも理想形があるよ爆笑ビックリマーク
下矢印


ココちゃんも眉の理想形にチャレンジ!!

(日本化粧品検定公式対策テキストP.98参照)


チューリップ赤1:眉頭

小鼻の端からの延長上



チューリップ赤3:眉尻

小鼻目尻を結んだ延長線(A)と眉頭のしたの

水平線(B)が交差したところ


チューリップ赤2:眉山

眉頭から眉尻までの3分の2の位置

(瞳の外側の延長線と目尻の延長線の間におさめる)


『なんだか凛々しくなったぞ爆笑音譜

下矢印




【1級】

カギメイクアップ化粧品を探究すべし!カギ

メイクアップ化粧品の構成は粉体+結合剤!!

粉体とははてなマーク結合剤とははてなマークしっかり確認しましょうひらめき電球


【ベースになる粉体】とはニコはてなマークはてなマーク

タルクマイカカオリンなどの成分があるんだ!!

…可愛い名前みたいだ…ラブラブ

ベース主体になる粉体の配合目的は増量効果や

使用感・色の濃淡調整にも使われるんだ爆笑音譜

下矢印

となるベース顔料…つまり!!

体質顔料のことだね✨


皆さま✨体調に気をつけながら、あと3日!!

頑張ってくださいおねがい音譜



ブラシ口紅マニキュア付けまつげアイシャドウ化粧品


コスメコンシェルジュを目指している方

 

日本化粧品検定を受験しようと思っている方

 

ぜひ東京コスメアカデミー】

のセミナーをご検討ください!!


 

東京コスメアカデミーのコースについては

   こちら

 

お申込み受付中の対策セミナーや

   日本化粧品検定試験実施の日程はこちら

 

日本化粧品検定ってどんな資格?はこちら

 

卒業生(受講生)の声はこちら