月刊コールセンタージャパン連載四コマ53 | 督促(トクソク)OLの回収4コマブログ

督促(トクソク)OLの回収4コマブログ

コールセンターで働くOLのブログ。
世の中に「督促」という言葉が広まればいいなぁと活動中。
エッセイ『督促OL 修行日記』(榎本まみ/文藝春秋)。
コールセンター専門誌・月刊コールセンタージャパンにて4コマ漫画連載中です。

今回の4コマは前々回の続きのようなそうでないようなものでした。

(間に無計画に別の4コマを挟んだりするからわかりにくいんですよね…すみません…)

 

なんでもコールセンターで内緒で付き合っていたオペレータさん同士のカップルが、

旅行のツアーに申し込んだら、旅先でこれまた内緒で付き合っていた

オペレータさんカップルと鉢合わせてバレてしまったことがあったようです。

(しかもグループで回るツアーだったので旅先ずっと一緒という…)

なかなかスゴイ確率ですが、数百人働いているコールセンターでは、

それだけ出先で同じ職場の人と合う確率というのも上がってしまうのかもしれませんね。

 

 

 

あと、上の4コマの一人デ○ズニーといえば、

私は一人デ○ズニーも一人温泉も、わりと経験してしまっているのですが、

最近新たにお一人様でいこうかともくろんでいることがありまして…

 

それは脱出ゲームなんです…

 

今度リックテレコムさんのセミナーで大阪に行かせて頂くことになったのですが、

大阪といえばUSJ、USJといえば今コナンの脱出ゲームをやってるという…

すんごい行きたいんですけど

初対面の人と謎を解くとか、コミュニケーション能力の要求値が高すぎて躊躇しています。

そもそも脱出ゲームとかって今まで1度しかやったことなくて(しかも失敗した)

足を引っ張る予感しましません…

うーん、脱出ゲームとかってやっぱりグループで参加してる方が多いですよね?

ああでも…いきたいなぁ…