エネルギーを他人から欲しい! | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20140321017


★ことりさんからの質問です!


お聞きしたいのは、心のエネルギーとその源についてです


心のエネルギー(元気ややる気)の源は自分の内側にあり


そこから湧いてくるものだと思っていました


ですが、外から取り込むことはできるのでしょうか?


たとえば、とてもエネルギッシュな身近な人が振りまくエネルギーを取り込む


ということは可能なのでしょうか?具体例を挙げます


私には夫がいるのですが、疲れているけど自分を励ましてどうにか家事をやっている時に


夫が仕事から帰ってくると、不思議なことにふっと体が軽くなる気がするのです


声を聞いて夫が帰ってきたことを認識すると、さっきまでの体と心の重さがガクンと減ります


この様なことが起こるのは初めてだったので、とても不思議でした


良く、「友達と会うと元気が出る」と言うことはありますが


それはどちらかと言うと「話をしてストレス発散」という意味合いが強いです


それとはかなり違う感覚です


それから、私は普段からとても心が疲れやすいです


体力があまり無いのに加え、精神的な健康問題も抱えていて


「心のエネルギーが足りない」と思うことが多々あります


夫は私と違ってエネルギッシュな人で良く動くのですが


一緒にいるとなぜか疲れにくくなります


同じだけ動いても、夫が居る時と居ない時では疲れ方が明らかに違います


夫といると「心のエネルギーが足りない」と言う状態になることも無いです


こういった感じで、夫を重宝(笑)しているわけですが


私が夫の振りまくエネルギーをかすめとって吸収しているのならば


夫以外の人からも吸収できればとっても助かるなーと思いまして・・・


(ずるい考えですみません)


それとも、「好きな人と一緒にいればみなさんこんなもの」というだけで


他人のエネルギーを吸収して自分のものとして使うと言うことは有り得ないのでしょうか?




☆ことりさん質問ありがとうございます!


☆⌒d(*^ー゚)b グッ はい、こういうズルい質問が大好きです!


「守護霊は、そんな酷い事を言わないはずだ!」とか


「守護霊は、そんな悪い事を言わないはずだ!」とか


「言わないはずだから本当はとくもり、守護霊の声なんて聞こえてない」と


他人様から文句を言われた過去を持つ私が


酷い言葉を売りとしてハッキリお答え致します(笑)


お恥ずかしい話しですが人がエネルギーを感じるのって


実は…… ドキドキ「愛」を感じた時に起きるとです!


人間の体内を循環している血液の様に


人は「自分のエネルギー」に「他人のエネルギー」が反応すると


ひらめき電球まるで血の巡りが良くなったような不思議な感覚「循環」を覚えるとです




これにはお互いでエネルギー量の均衡が保たれている事が大事で


私事で例えると、東北大震災の記憶に新しい先日の話


深夜に私とジャリ(我が子)が2階で寝ていると大き目の地震が発生!


咄嗟に私はジャリを庇うように覆いかぶさりジーッとしていました


ジャリ)しょぼん「ママ、津波がきたら怖い」


けいこ)ニコニコ「大丈夫、パパが1階に降りて地震ニュースを見てくれてるから


津波が危なかったら知らせに2階へきてくれるよ


ママがお前を守るから大丈夫だよ」ってジャリに向かって言うと


ジャリは安心したらしく2人は抱き合ったまま熟睡したとです


私も怖いのですが「ジャリを安心させる」と「私も安心する」のです


ドキドキこれが「循環」ってやつなんですね~




お互いで「気を遣う量」が、ほぼ一緒じゃないと「循環」は起きません


多分、質問者の「ことりさん」は


ご主人以外の他人と接する時に「相手に何かしてあげないと!」とか


「相手に気を遣わないと!」って強く思い込んでるのかも知れない


すると「循環」は起きないのでハートブレイクシンドイ信号が出てるんだと思います


このシンドイ信号は可なり正確でして


バランスを取り戻す事で楽に生きられる様にしようとするんですね~


私も、今の仕事を始めた当初は


けいこ) 「お客さんに喜んで貰える様にサービスしよう!」と


他人にしてあげるの方が強めに思っていましたが


最近では不謹慎な事に


けいこ)ラブラブ!「お客さんから色々教えて貰おう!」と考えていて


明らかに今の方が楽 v(ゝc_,・。)ウフフ


商売の原則「相互利益」で私も出すけど、お客さんも出す


ドキドキお互いが潤うのは「循環」と同じだからです


きっと当初の私は人に上げようとし過ぎてバランスが悪かった


だから「循環」があまり起きてなかったんだと思うとです


今では私が「お客さんから貰うぜ~」だったり


「友達から貰うぜ~」とか「家族から貰うぜ~」と出来ているので


やっとバランスが真ん中になって「循環」を感じる様になりました


「ことりさん」が「とても心が疲れやすいです」と仰っているのは


この「循環」の偏りが原因かも知れないですね~


循環してるって事は……


実は「ご主人」にも「ことりさん」がエネルギーを与えているって事です


「ことりさん」が「ご主人」から一方的に何かを奪ってる訳ではありません


ラブラブ愛とは相互利益らしい


循環は化学反応を起こして双方にエネルギーを与えあう


とくもりけいこ より


【お知らせ】6月27日の交流会詳細はコチラ


◆アメブロでとくもりに質問する方法◆

2014年3月21日スタート分の質問へ回答中

現在、新規の質問は受け付けておりませんので次回要請をお待ちください


■お急ぎの方は■

対面カウンセリング「メッセージトランスレーション」 もご検討下さい

パソコン⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/

携帯⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

※通信料等はお客様の自己負担となります

その他全てのお問合せはこちら⇒mahounokotoba@kw.littlestar.jp

「とくもり けいこ」電子書籍¥190


★お気に召しましたらポチッとクリックお願いします★


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ