夏カレー・野菜サラダ・スイカ | ひなたさん家の献立日記

ひなたさん家の献立日記

ひなた県の主婦です。共働きをしている姪っ子たちに届けたいお助け献立(^^♪

おはようございます。傘傘昨夜はすごく降りました。

今日も、大雨予報が出てます。

相変わらず、あらしとおむすびがビビります。

雷なってないでしょう…。私たちには聞こえないけど動物は違うんでしょうか。

 

夫と私で「おむすび そんなに脱走していたらノラになるよ…雷の時はどうするの」と

脅かしてます爆  笑

 

 

             image

 

 

       雷がなりだしたら、隠れるところです。

       台所の流しの下。怖い顔。

 

 

               image

 

 

        玄関の中です。激しい音の時はビビって失禁です。ガーン

 

 

    土曜日の夕食

 

 

              image

 

 

           久しぶりにカレーが食べたい・・・と言いますので

           夏野菜のカレーにしました。

 

 

                   image

 

 

           茄子・ししとう・トマト入り  スープカレーに近いように仕上げて。

           ルーは「成城石井」さんの「おうちでカレールー」の中辛です。

           このカレールーがお気に入りです。

 

 

               image

 

 

            レタス・きゅうり・玉ねぎのサラダ

 

 

             image

 

 

        スイカ  今のところみんな当たり…甘くて美味しい。

 

 

    昨日は 夫が夕食が要らなかったので手抜き。

    私は、ところてんとエダマメ。                         

    おやつにアイスを食べたら食欲がありませんでした。

    息子もいらない・・・と言います。

    いい加減なそしてラクチンな夕食でした。

 

    女子会のメンバーの一人が、コロナにかかっていると聞きました。

    「エッー今頃…どうしたのかしら」

    まだ コロナ菌は頑張っているんですね。

    良くなったら・・・・夏バテ防止といろいろのお祓いとして、女子会を

    しなくては・・・ね。飛び出すハート

 

 

   それでは 雷様あまり騒がないでください。

   また 明日犬黒猫