大好きえんどうご飯・クレソンのおかか和え・お刺しみ・キャベツと豚肉のたれ炒め・お豆腐のお味噌汁 | ひなたさん家の献立日記

ひなたさん家の献立日記

ひなた県の主婦です。共働きをしている姪っ子たちに届けたいお助け献立(^^♪

おはようございます。太陽

私は きょうは 通院 県病院で手術をして、その後の経過観察をしていただいている

病院です。

予約制ですが…患者さんが多い。

5年経過しましたので、今までは3ヶ月ごとの通院でしたが、半年になる予定。

きょうドクターからどんな話があるか・・・・。

 

頑張ってきます。走る人

 

 

  夕食から

 

 

              image

 

 

                 えんどうご飯

                 お豆腐のお味噌汁

                 豚肉とキャベツのたれ炒め

                 クレソンのおかか和え

                 お刺し身

 

 

               image

 

 

               えんどうご飯  大好きです。

               私は豆類が大好き。えんどう豆はごはん・甘煮・たけのこと煮ます。

               どれも大好きです。

 

 

image

 

 

       クレソンのおかか和え

       茹でたクレソンも美味しいです。

       ゴマドレとおかかで味付けをしてます。

       以前は一把で大量で100円でありましたが、今は見かけない。

       今年はじめてのクレソンです。

 

 

                image

 

 

                びんちょうマグロのお刺し身

                珍しい…と思って買ってみました。

                美味しい物でした。

 

 

          産直市場に行ってみました。                                                      

          新鮮な野菜やめずらしい野菜があって見て楽しい。

          トマトの種類の多い事。サツマ芋もです。

          美味しいもの作らなくてはチョキ

 

      それでは きょうは血液検査もありますので絶食。

      お昼までかかりますので・・・ショボーン

   

      また 明日犬黒猫