マーボー豆腐・にゅうめん・たけのこの煮物・セリのピーナッツ和え・大根サラダ | ひなたさん家の献立日記

ひなたさん家の献立日記

ひなた県の主婦です。共働きをしている姪っ子たちに届けたいお助け献立(^^♪

おはようございます。

 

きょうは、資源ごみを出す日です。

息子が、ガラガラ ガチャン 何事だと言うくらいの音を出して

空き缶 瓶を出してました。

出している所を見てみるとびっくりびっくり

「年末に出して、それからためてたのだろうから…」と夫は動ぜず言いますが・・・・。

 

息子が、東京で学生生活を送っていた時に、一度アパートに行ったことがあります。

住宅街でアパートを探していた時に、見覚えのある布団が干してあります。

曇っている日でした。

「あそこだ乙女のトキメキ

部屋はきれいにしてありましたが… 足の裏が黒くなりました。

そしてベランダにはびっくりのペットボトル。

あの頃のことを思い出しました。

 

いろいろ言うと「うるさい」と言われますので、母は黙って夫に愚痴ってますお願い

 

 

  夕食から

 

 

            image

 

 

            にゅう麺   

            マーボー豆腐

            セリのピーナッツ和え

            大根ときゅうりのサラダ

            たけのこの煮物

 

 

                 image

 

 

            たけのこの煮物

 

 

             image

 

 

             セリの和え物

 

 

               image

 

 

             にゅうめん

 

 

      今日の天気予報では・・・27度の夏日とか。

      

      「体がだるい」「朝起きるのがつらい」「寝付が悪くて眠りが浅い」

      「食欲があまりない」

       「春バテ」では・・・。自律神経の乱れだそうですが・・・。

       こんなに天候不順だと、「春バテ」にもなりますよね。

 

      そんなんで 私きょうは出歩きます。飛び出すハート