フライドチキン・サラダ-お味噌汁  疲れて何もしたくない | ひなたさん家の献立日記

ひなたさん家の献立日記

ひなた県の主婦です。共働きをしている姪っ子たちに届けたいお助け献立(^^♪

おはようございます。

 

4月に入りました。

毎日あわただしくすごしてました。

桜が三部咲きぽってりフラワー  

去年は仲良し家族で桜見をしたのに。  

 

私が育った所には、見事な桜並木があります。

線路が開通して、駅ができた時近隣の住民が植樹したそうです。

 

今は廃線になりましたが、桜は見事になり咲き誇ります。

 

私は、中学・高校と汽車通学でした。

毎朝・夕と父と通いました。

ある日葉桜になった桜並木の様子をみて 「目に青葉 やまほととぎす 初ガツオ」と教えてくれました。

今年も、立派に咲いていることでしょう。

 

昨年の4月3日

乳がんの手術の日をしました。

一年たちました。

もう昔のことのようにもありますが・・・・。

元気に過ごしていて、ありがたいことです。

 

 

   夕食から

 

 

  

 

 

                  白菜と厚揚げの煮びたし

 

 

 

 

                  フライドチキン  フライドポテト

                  フライドポテトは冷凍ですが美味しい。

                  マイブーム爆笑

 

 

 

 

                 大根・ちくわ・きゅうりのサラダ

                 マヨネーズ味です。

 

 

 

 

                 ほうれん草とアゲのお味噌汁

    

 

     乳がんの手術は不安でした。

     リンパに転移してなければいいが・・・・。

 

     転移もなく、その後の経過もよくて4月2日に入院 3日に手術 10日に退院でした。

     不安や心配はありましたが・・・それでも大丈夫と言うなにかがありました。

 

     今は、得体のしれないコロナが心配です。

       大丈夫・・ではいけないですね。

 

 

       それでは   また明日犬ガーベララブラブ