お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

昨日の投稿はたくさんの方が見てくださり

温かいメッセージもありがとうございましたチュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

資格を取ったからと言って

何が変わるということはないのですが・・・

 

 

公表したことで

うっかりリバウンドはできなくなっちゃったし

自分で自分の首を絞めてしまったかも!?

 

と、今日になってちょっと焦っています(笑)

 

 

 

気を引き締めて、これからも続けようと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

ただ、人(私)って弱いもので・・・

 

 

目標体重は達成したし、資格も取れたので

やっぱりどこか安心しちゃって

自然に食べたい気持ちが沸いてくるんですよねー

 

 

 

糖質制限を始める前のような食べ方はしないけど

食後のデザートが欲しくなったり

ナッツ以外のおやつが食べたくなったり。

(もちろんナッツも食べるんですけど・笑)

 

 

 

どうしても普通のおやつが食べたい時には

食前にこれを飲んでから食べるんですけどね下差し

 

 

 

 

 

ダイエット中でも罪悪感ゼロで食べられる

デザートを考えちゃいました!

 

 

たった2分でできちゃう(冷やす時間は除く)

レアチーズケーキ風デザート下差し

 

 

 

 

 

写真でお察しがつくかと思いますが

裏ごしタイプのカッテージチーズに

手作りブルーベリーソースをかけただけの

超ずぼらデザートです(笑)

 

 

 

でも、これが意外と美味しくて2日連続で食べてしまったデレデレ

 

 

 

ブルーベリーソースは

冷凍のブルーベリー5~6粒に

エリスリトールやラカント等

血糖値を上げない甘味料をかけて1分レンチン

 

 

ソースが冷めたら

器に盛り付けたカッテージチーズにかけるだけ!!!

 

 

裏ごしタイプのカッテージチーズは

ちょっとだけ塩気を感じるので

甘いブルーベリーソースと相性バッチリで

レアチーズケーキみたいでなかなか美味しいです。

 

 

私は面倒なので

カッテージチーズはそのまま盛り付けますが

少し練るように混ぜると滑らかになりますよ~

 

 

 

チーズは糖質ほぼゼロだし

ブルーベリーは5~6粒で糖質1gなので

甘味料をエリスリトールやラカントにすれば

糖質はたったの1g!

 

 

これなら丼1杯食べても大丈夫!(お腹は下すかも・笑)

 

 

 

チーズなのでたんぱく質も多いし

身体にも良いのでおすすめですよチュー飛び出すハート

 

 

 

 

こちらのおやつもおすすめ下差し

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

今日は楽天市場の日ですね!

 

 

 

 

ポイントで買い物しても最大4倍になるので

期間限定ポイントがあれば

今日のお買い物がお得ですよ~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

私が使っている血糖値を上げない甘味料

スイートピア ラカンカ

砂糖と同じ甘さなので使いやすいです。

 

3/18はポイント10倍下差し

 

 

 

 

こちらは蒸しパン作りに使っている

糖質0のおからパウダー下差し

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ