お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

お得大好きアラフィフ

トクコですほっこり

 

 

 

いつも「いいね」やフォローを

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

4月に入りましたねウインク

 

 

 

今日は花冷えですが

近所の桜はもう満開ですラブラブ

 

 

 

 

 

そして届いたのが

 

 

『ねんきん定期便』

 

 

これって、誕生月に来るんでしたっけ!?

 

 

 

 

 

私は「ねんきんネット」に登録したので

メールで案内が届きました。

 

 

 

年に1回しかログインしないので

IDとパスワードが見つからなくて焦ったわあせる

 

 

 

ねんきんネットでは

ハガキ(封書?)で届くのと同じ

「ねんきん定期便」が

PDFでダウンロードできましたチョキ

 

 

 

たしか今日から

年金の受給を75歳まで遅らせることが

できるようになりましたよね!?

 

 

 

なので、「ねんきん定期便」には

65歳、70歳、75歳でもらった時に

いくらもらえるかが載っていました下差し

 

 

 

 

 

な、なんと!!

 

 

 

受給開始を75歳まで遅らせると

最大84%も増額されるんですってびっくり

 

 

 

これ見ちゃうと一瞬

75歳まで遅らせようかと頭をよぎるけど・・・

 

 

 

だけど

 

いつまで年金もらわずに

暮らしていけるのか!?

 

が問題ですよねガーン

 

 

 

それに

 

ずっと健康でいられるとも限らないし

長生きしないかもしれないし

(こういう人に限って長生きする法則・笑)

 

 

 

これは悩む・・・アセアセ

 

 

 

 

でね

 

ふと去年の「ねんきん定期便」も

見てみたんですけど

 

 

これは去年の下差し

 

 

 

 

65歳時点と70歳時点の

老齢年金の見込額を比較すると

今年は微妙に減額されてるんですよねぇーガーン

 

 

 

こうして毎年減っていくのか・・・

と思ったら、なんだか切なくなっちゃったえーん

 

 

 

 

 

年金受給まで最短で15年もあるけれども・・・

 

 

 

いつから年金もらうか考えておかないと!!

 

 

まだ元気な今から

準備できることはしておかないと!!
 

 

今日からいろんなものが値上げになったし

支出を引き締めつつも

入ってくるお金も増やさないと!!

 

 

 

「ねんきん定期便」を眺めながら

そんなことを思ってしまいました。

 

 

 

 

年金のことを考えると

ブルーな気持ちになるのはな~ぜ~笑い泣き

 

 

 

 

 

でも、最近老後資金を増やすために

新しく始めたことがあるんですけど

それがなかなか楽しくて音譜

(機会があればそのうち)

 

 

 

老後資金を増やす方法は

世の中たくさんあるんですよね。

 

 

 

こちらもその一つですし下差し

 

 

    

\新しい老後資金の増やし方/


アラフィフの私が完全在宅

老後資金を増やしている方法


アラフィフの私でも
たった1ヶ月で5万円も収入増爆  笑


家にいながら

楽しく老後資金が作れるなんて・・・


もっと早く知りたかった笑い泣きあせる


今だけ無料で教えてもらえますよチョキ

下矢印下矢印下矢印


>>私が外で働かずに老後資金を作っている方法

 

 

 

アラフィフになって

衰えも感じるけど(感じるんかーい・笑)

まだ元気だし、やれることも

たくさんありますよね~ウインク

 

 

 

よし、頑張ろう~筋肉