「吉本興業」「在京大手プロ」「田辺エージェンシー」 | けいきちゃんのブログ

🌸ジャニーズ・吉本興業とテレビ局の関係2

 

中堅プロマネジャーはこんな感想を口にした
 ☆独自取材でもないのにイケイケで放送しているのは

 *”松本人志=吉本潰し″にすら見えてしまう

 *在京大手プロは、ほくそ笑んでいる

 ☆19年の闇営業問題での日テレ『スッキリー』の対応
 *日本テレビ系の朝の情報番組「スッキリー」で批判を展開し

 *MC加藤は大見えを切った

  「今の社長、会長の体制なら僕は吉本興業を辞める」と
 *加藤は、会長と面談してトーンダウンし収拾すると思われた

 *しかし、日テレの当時の小杉社長の意向で吉本批判は続いた

 ☆小杉社長と在京大手プロの幹部たちの昵懇

 *吉本の上層部は、大崎会長が引退した現在でも

 *日テレに不信感を持っている

 ☆吉本興業が東京進出した当時も

 *吉本と在京大手プロが水面下で激しく反発したといわれている

 *吉本が巨大化したことで、その溝はさらに深まりを見せている

松本と親しいお笑い関係者からの話
 ☆活動休止中の松本は、情報番組もチェックしている

 *BPOへの申し立てを検討しているという情報もある

 ☆『ミヤネ屋』には、宮根の降板説が持ち上がっている

 *吉本興業も、フジHDの約12%を保有する

 *吉本興業、テレ朝、TBS、日テレ各々8%を保有する大株主

 ☆大手芸能プロとメディアの関係こそ

 *この問題で注目すべきテーマかもしれない

タモリと”ドン”の引退情報
 ☆在京の最大手プロの筆頭に挙がるのが

 *タモリが所属する「田辺エージェンシー」だ

 *NHKの名物番組「ブラタモリ」終了した

 *78歳の高齢だけに”終活説″も囁かれ始めた

 ☆レギュラー番組である『ミュージックステーション』(テレ朝系) 

 *降板も噂されている(大手プロ役員)
 ☆田辺エージェンシーが”縮小″の動きを見せている

 *秘書や運転手を含めた社員に早期退職を打診

 *五人が辞めて、今や十人足らずの小所帯になっている

 ☆田邊氏は、元日テレアナの夏目三久を人気タレントに育てた

 *寵愛ぶりから”愛人”と噂されたこともあった

 ☆夏目が結婚し退社、スター俳優の堺雅人は独立、残ったのがタモリ

 ☆昭和・平成・令和にわたり芸能界を支配してきた重鎮たち

 *本格的な世代交代に入った

                       (敬称略)

⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載

⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介

 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します

⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います

⛳投資は、自己責任、自己満足、自己判断で

⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください

⛳出典、『紙の爆弾』

 

 

 

 

             (田辺エージェンシー所属経歴タレント)

「吉本興業」「在京大手プロ」「田辺エージェンシー」

(ネットより画像引用)