「財政健全化推進本部」「財務省のファクト」「日本は健全財政」 | けいきちゃんのブログ

🌸「財政健全化推進本部」は財務省の政権支配への足固め

 

 ☆派閥解散も政局である1

 

⛳「財政健全化推進本部」
 ☆政治と金の問題の中、相変わらず財務省は着々と動いている
 *財務省は「健全化」と言うけれど

 *財務省、緊縮財政と増税を虎視眈々と狙っているだけ
 ☆岸田派はなくなっても麻生派は残る

 *緊縮財政と増税路線を旨とする大宏池会ができそうだ

 *安倍派と二階派はボロボロにやられている

 *茂木派も、相次ぐ引き抜きでこちらもボロボロにされた

 ☆大宏池会しか残らない

 *結果、財務省にとり財政健全化の足固めができた
 *裏で糸を引いているのが財務省

 ☆財政健全化推進本部のメンツ

 *最高顧間が麻生太郎で財務省が糸を引いて

 *財政健全化本部の新体制が動き出した
 ☆ポスト岸田候補になりたければ

 *現在の派閥を辞めてここに入って来いと財務省が言っている
 ☆最近、筆者に対する財務省の攻撃がものすごい

 *債務超過700兆円なんて嘘ですよ

 *日本は債務超過ではなく、資産超過だ

 ☆IMFも借金だけで議論するのはおかしいとわかっている

 *IMF、2018年から、世界何十力国の統計を出し始めた
 *財務省はIMFにそんな統計は出すなと抗議した

 

⛳資産超過GDP比で8%という数字が出ている
 ☆IMFによれば、日本は100兆円程度の資産超過

 *資産超過8%、G7の中では2番目にいい数字

 *日本の財務状況はかなりまとも
 ☆ネットであれこれ騒いでいるのはポチの中でも下級ポチ

 *財政健全化推進本部の国会議員なんかは上級ポチ

 *上級ポチは、ポチの中でもランクが高くて、財務省がケアしている
 ☆筆者が上級ポチのことがよくわかるかというと

 *小渕優子さんがポチになる時に。小渕さんの最初の係だったから

 *財務省も、気がついて途中から外された

 

皆は、なんで財務省の言う事、信じてしまうのか
 ☆財政健全化推進本部のメンバー

 *今回の政局のラスボス(最強の敵)が財務省だ
 ☆森永卓郎さんの『ザイム真理教』の本話題になっている

 *「日本は財政赤字で大変だ」というのは財務省の大ウソで

 *国民は洗脳されているだけだという内容

 *大手出版社から軒並み出版を断られたらしい

 ☆みなさん、筆者の言うことが信じられなかったら

 *ぜひIMFのほうに文句を言ってください

                       (敬称略)

⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載

⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介

 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します

⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います

⛳投資は、自己責任、自己満足、自己判断で

⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください

⛳出典、『ファクトチェック』

 

 

 

「財政健全化推進本部」「財務省のファクト」「日本健全財政」

(ネットより画像引用)