政府はXデー後にすべきこと16(1) | けいきちゃんのブログ

りんご政府はXデー後に何をすべきか16(1)

きのこハイパーインフレ対策のあとの話
 ☆「日銀倒産→新しい中央銀行創設」の可能性が高い
 ☆我々は、ハイパーインフレの対策を事前にするのが必要
 *その時点ですでに守るべき財産を失っている
 ☆ハイパーインフレ鎮静策への対処
 *考える時間はまだある
きのこ預金封鎖→新券発行への対策
 ☆ハイパーインフレ対策
 *国内の銀行、証券会社でのドル資産購入
 *政府は「預金封鎖・新券発行」を考える
 *ドル資産でも封鎖の対象になってしまう
 ☆最善は、資産の物理的な海外への移動
 *海外口座を開くかを判断
 *税金の問題を考慮しなければならない
 *大部分の国民には、資金を海外に移すのは難しい
 ☆仮想通貨(暗号資産)の保有
 *今、仮想通貨の口座だけは開くのが必要
 *口座を開き、購入練習をしておくのが必要
 *いざというとき、早急な対応ができない
きのこ「日銀を廃し、新中央銀行を作る」ときの対策
 ☆日銀がつぶされると、日銀の負債円の価値はゼロになる
 *ドル資産は大丈夫です
 *ドルはFRBの負債であり、日銀の負債ではない
 ☆日銀は、異次元緩和という「禁じ手」に手を染めてしまった
 *出口なく、通貨の信認回復にはつぶさざるを得ない
 ☆メガバンクをはじめ優良銀行、優良証券会社は生き残る
 *国債の保有額少ない為
 ☆日本の危機を知った世界中の投資家
 *日本(円)、日本国債、日本株売と同時売る
 *日本人が仮想通貨を買い上げると想定し、仮想通貨を買う
きのこ知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
きのこ出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
きのこ私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
きのこ投資は、自己判断、自己責任、自己満足で
きのこ詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
きのこ出典、『日本・破綻寸前』


政府はXデー後にすべきこと16(1)
(『日本・破綻寸前』記事より画像引用)