世にバカの種は尽きまじ(③迷惑バカ) | けいきちゃんのブログ

りんご世にバカの種は尽きまじ(③迷惑バカ)

きのこゴキブリ愛護バカ
 ☆五十六歳の女性事務職員が逮捕された
 ☆スーパーマーケットでゴキブリ十数匹を放す容疑
 *防犯カメラをチェックすると女性が映っていた
 ☆彼女の警察の事情聴取に対しての供述
 *自宅で捕まえたゴキブリを殺せず
 *食べ物がたくさんあるスーパーに逃がした
 *ゴキブリを生かすためだった
 ☆本当にゴキブリを生かしたかったのなら
 *誰にも見つからないところに逃がさなければならない
 ☆彼女の行為は、迷惑な嫌がらせでしかない
きのこ車椅子泥棒バカ
 ☆老夫婦の車椅子がなくなっていた
 ☆防犯カメラの映像から近くに住む22歳の大工が浮かび上がる
 ☆窃盗容疑により逮捕されるた
 ☆容疑者は車椅子に乗っていたことは認めた
 *「返すつもりだつたと」と窃盗容疑は否認
 ☆大人なのに、持ち主がどれだけ困るか想像が及ばないこと自体が問題
 ☆大型スーパーなどの駐車場の車椅子のマークが描かれたエリア
 *ここは障碍者優先ではなく専用です                          
きのこ飲酒バカ
 ☆パトカー違法に車線変更した軽乗用車を見つけた
 ☆運転者は、21歳の女性で、車内からはかすかな酒の匂いした
 *警察官が検査をすると、基準値の3倍以上のアルコール分が検出された
 ☆女性は主張する
 *酒の席で男性とキスはしたが、自分は飲んでいない
 *酒を飲んでいた男性とのキスの「残り香」が反応した
 ☆警察も「キスだけでこんな数値が出るはずがない」とみている
 ☆本当にそうなら見境無くキスをしまくつている21歳の女
 *それだけでもう十分立派な酔っ払い                      
きのこ釣リバカ
 ☆鮮魚店に侵入し高級魚を盗んだとされる男
 ☆盗品を、自分が釣ってきたようにして友人たちに振る舞っていた                  
 *犯行動機に呆れてしまう
 ☆この男は釣りが趣味
 *超の値段がする魚をそれを釣ったとなるとかなりの自慢となる
 ☆男のクエ料理を食べながら、友人たちは絶賛したことでしょう
 ☆検察側は幼稚な動機に懲役2年を求刑した
きのこたまやバカ
 ☆住宅街のど真ん中の駐車場で花火を打ち上げた27歳の男
 *火薬類取締法違反の疑いで書類送検された
 *打ち上げたのは本格的な.打ち上げ花火だった
 ☆男は調べに対し一本締めのつもりで打ち上げたと
 *打ち上げた数はなんと58発にも及んだ
 *締めなんて関係のない、ただの花火大会
 ☆目撃した人は、「近い距離で音が怖かった」と話す
                                                  (敬称略)
きのこ知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
きのこ出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
きのこ私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
きのこ詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
きのこ出典、『バカの国』


世にバカの種は尽きまじ(③迷惑バカ)
(ネットより画像引用)