通天湖リベンジャーズ後編 | ソルトウォーター

通天湖リベンジャーズ後編

腐っても梅雨です

残念ながら本日の通天湖は時折豪雨伴う

 

ただの生き地獄と化してました

しかしこの生き地獄の甲斐あって今回もお約束通り

 

ボート客またわしら親子一組だけか~い(笑)

安定の貸し切り通天湖状態でした

 

流石に今回ばかりはなんとしても一匹釣らんとシャレにならんって事で急遽イッシーさんより対ヤル気の無いトラウト用兵器としてダブルウイングを購入

いくらヤル気の無いトラウトと言えど流石にこいつを目の前でもうこれでもかってぐらいしつこくユラユラされ続ければそのうち鼻クソかなにかと間違ってパクッと食ってくれるでしょう

↑どんなメソッドやねんそれ?

とりあえずまずは息子お勧めの左側エリア某ポイントへと直行

 

朝イチから安定のディープクランクで難無くボウズクリアの息子

話し聞くとやはり昨日も釣れたのはほぼ全てここでのこのパターンだったらしいです

息子コンピューター曰くどうもここのブレイクラインがトラウト達の回遊ルートの折り返し地点になってる見たいでここで一日粘ってクランク投げ続けりゃもしかしたら2ケタは回遊拾えるんじゃないかと言ってたんですが一日粘るどころか容赦なく襲い掛かる豪雨の前に

 

わずか2時間でギブ

もう無理

ボート小屋に一旦避難してかなりフライング気味の昼食タイム

えっ?

まだ10時やのにもう心折れたんかって?

アホかおまえら

 

これ見てみい?

このふやけてお爺さんみたいになった手?

2時間ずっと濡れっぱなしやぞ?濡れっぱなし?

ボートの中なんてもう

 

こんなに水溜まっとるんやぞ?

こんなに水?

そんな訳で後半戦

気を取り直して再び先程の左側エリアの回遊ポイントへと急行

と、思いきや

そんな安全パイ誰も求めてへんやろここの変態ブログに?

そんな訳で後半戦は意表ついて

 

あえて最近全くダメダメな右側エリアでイチかバチか一発勝負に出て見る事にしました

↑どんだけMやねんこのおっさん?

ギャンブルすぎるやろこの親子?

息子コンピューター曰く左側と打って変わってここ右側は最近じゃ回遊もほとんど回って来ないゴーストタウンと化してるそうです

狙うはイチかバチかのスレっからしの居付きのトラウトのみ

息子「もう左でクランク投げて回遊待ってりゃ釣れるってのはわかってる事やし同じ事ばっかりやっててもおもろないやろ?」

「釣れるかどうかわからんけど」

「あえてこっちのアカンと言われてる右側の方でイチかバチかいろんなパターン試して見るってのもおもろいと思わへんかお父ちゃん?」

あぁ、なんて素敵な言葉の響きなんだ

親孝行過ぎるだろ息子それ?

↑完全にアタマイッとんでこのおっさんら?

 

もう見るからに魚影薄そうですねこっち?

ホンマに魚おるんですかこっち?

そんな訳で時折バケツひっくり返したかのように襲い来る雨の中

苦節9時間

え?

で、結局釣れたんかって?

ええ釣れましたよ

 

小さいけど一匹

 

ちゃんとこっち側で

もうええやろ?もうこれで今シーズンは卒業してええやろ通天湖?

あと余談なんですが

昼に食った塩ラーメンのカラ容器は捨てずに取って置くと

 

ボートにジャンジャン溜まってく水かき出すのに意外と役立つでこれ?

沈む前にみんなもいっぺん実践して見たらええわ

おわり。