ラストゴジラ | ソルトウォーター

ラストゴジラ

ソルトウォーター4

も、ガラーンと中身無くなった家の自慢のコレクションケース

 

実は以前はずっとオモチャのコレクターをやっていました
あっ、オモチャと言ってもアダルトトイの方じゃないよ?

レトロトイの方だよ?

ウイィィンとか電池で妙な動きとかする方じゃないよ?

ゼンマイでジージーとか動く昭和の懐かしレトロトイの方だよ?

まさに景気よかった頃の象徴だろう

家のコレクションケースの中にはそんなやつらがウヨウヨしていました

そして月日は流れ来るべきXデー
破産リセットするに当たってそいつらを一掃しました

何もかも一掃しました

何年もかかって集めた愛着たっぷりのそいつらを根こそぎ一掃しました

悲しいけどそれが現実です

やつらはびっくりするぐらいの現金に変わりました

うれしいけどそれも現実です

こうして我が家から全てのコレクションが消えました

いつしか私の心からも消えました

そして再び月日は流れ

って
えっ?なに?
今回なんか展開早くない?
大河ドラマ?
大河ドラマ風味か今回?
2010ハッピーニューイヤー

昨夜ブログ仲間のうめぼ子さんから新年携帯メールが届きました

以降原文のままです↓

 

「あけまお〇んこ!直坊が最近急にとくださんにもろたゴジラを愛し始めて

どこに行くにも一緒になりました。ゴジラに一生懸命はなしかけてます。」

ぷっ、

はっはっはっ

あーっはっはっはっはっはっはっはっ!

え?

アタマおかしなったんかって?

いや、なってへんなってへん

正常、正常

もうそれ見た瞬間腹かかえて笑ってしまいました

いやけしてうめさんの「あけまおま○こ!」にウケたんじゃなく

(いやアレはアレで結構おもしろかったんだが?)

生き残ってた事にだよ

みんな現金に変わって死んだと思ってたのに思わぬとこでまだ生き残ってたんだな俺のオモチャコレクション?

 

実はこのゴジラ去年の夏うめさん一家が関西来た時息子のチビゴリラに「これおっちゃんの大切なコレクションやから大事にしろよ」って何気なくあげた一品だった

もちろんその時はまだ破産なんてことアタマにもなかった

忘れてたわナオキ

おっちゃん最近アタマいっぱいいっぱいですっかり忘れてたわ

そんなゴジラの事さえすっかり忘れてたわ

オモチャなんてやっぱ子供に遊ばれてボロボロになってナンボのもんなんかもな?

金に換えられる前にコレクションケースから脱出できたそいつはヘタすりゃ幸せ者だったのかもな?

いっぱい遊んでやれよナオキ

それ多分おっちゃんのコレクションの最後の生き残り

ラストゴジラだから。