ペットボトル茶 | とくのしま製茶『楽島なくッ茶』

とくのしま製茶『楽島なくッ茶』

べにふうき栽培の「とくのしま製茶」嫁のブログ。会社の事から子育て日常の事、気ままに綴ります

台風の影響で6日間程船が入港しておらず

スーパーやコンビニがスッカラカン。

#徳之島台風あるある

#でも強い台風じゃなくて良かった



こんにちはー。

とくのしま製茶嫁です。



台風が近づく強風の中

必死で写真を撮りました。

めちゃめちゃ森の中の様に見えますが
めちゃめちゃ道路沿いです。笑

↑娘に
「文字が見にくい」とダメだしされましたが
縦書きに文字をいれるだけで
ものすごい時間がかかったので諦めました。
ご容赦下さい。


この度!!なんと!
サンルージュというお茶を知ってもらう為に
手軽なペットボトル商品が出来ました。


いやぁ〜やっとブログで紹介出来ました。
良かった。良かった。
この商品、製品が出来るまでを進行形で
発信しようと思っていたのですが
色々な都合で今になりました。
ほら、あの顔がチラついて悪口しか出ないから。笑
(詳しくは一つ前の記事をご覧ください)


メインターゲットが観光客や島外の方々なので
奄美らしく、パッケージは
大島紬柄と天然記念物のアマミノクロウサギ
になっていますが、このアマミノクロウサギが
中々の波紋をよんでおりまして…


手にした関東の消費者の方から
「このネコ?クマ?ウサギ?みたいな生き物何ですか?」
と、わざわざ質問のお電話を頂いたり
アンケート調査に
「中国のキャラクターみたいな…」と書いてる方もいて
私的には、他のペットボトルに埋もれてしまうよりは全然良いと思うのですが…
【サンルージュ】という特殊なお茶の説明に加え
アマミノクロウサギの説明も必要ね。
と、思っております。


今、事務所の机に貼っているコレ
私の落ちかける気持ちを
つなぎとめてくれるコレを書いた方も含め
この【サンルージュ】というお茶は
沢山の方々の「熱い想い」が関わって出来たお茶ですので
次から順を追って紹介していきますね。
これでしばらくはネタに困らない。
と、宣言してまたまた自分を追い込んでみる。笑


台風の影響で大雨予報の地域の方々
くれぐれもお気をつけ下さいね。
娘達は、学校が木曜は短縮授業で本日は休校と
喜んで?おりましたが…
早く船がきてくれないと食料が…ない。笑

どれだけ技術が進歩しても自然には勝てませんもんね…
あ、技術の進歩といえば!!


アマミノクロウサギ、雨宿り風フォト。

元の写真は↓↓


消しゴムマジック!!すごいですねー。
アッパレ。