あら、もう2023年ですね。 | とくのしま製茶『楽島なくッ茶』

とくのしま製茶『楽島なくッ茶』

べにふうき栽培の「とくのしま製茶」嫁のブログ。会社の事から子育て日常の事、気ままに綴ります

明けましておめでとうございます。
から、早くも5ヶ月が過ぎました。

皆様お元気でしょうか…

ブログを放置し続けている間に何度か


「最近、ブログ……」


と声をかけていただきながらも

中々更新出来ず。


いやね、言い訳するとですね

主人と ここ数ヶ月

関係が上手くいってなくてですね…💣笑

一応、会社の為のブログなんで、

ブログを更新しようとすると顔がちらつくんです↓


ホラ、私って正直者なので

この顔がチラついてチラついて…



文章打ってると不思議と

主人の悪口ばっかりでてくるんですよね。テヘ♡笑



さぁ…この言い訳、

信じるか信じないかは皆様にお任せします。笑



と、いう事で今日は久しぶりに研修へ。

商工会の方に声をかけて頂いたこちら。


最近、次女と三女がW入学で環境が変わった事もあり

娘達を第一に考えて過ごしていたので

今日も事前に講師の方の情報も何もいれず。

完全に母親スイッチのまま会場に入りました。

いやー、さすがです。

めちゃめちゃいい勉強になりましたし

久しぶりに、お茶の事をめちゃめちゃ考えました。笑



そして、話を聞かせて頂き勉強させていただく度に

考えて考えて考えまくるのですが

中々答えがでないんですよね…

弊社商品の価値やブランディング。



今日も講師の方が ブランドは

【消費者が対価を余分に払う事が出来る価値】

みたいな話をされていて…

とくのしま製茶で考えると、お客様に

割高な送料を負担して頂いてる時点で

余分な対価を払って頂いてる気がして…

そこにさらに価値…課題解決力…ターゲット…


考え方のヒントは沢山頂けたので

あとはしっかり考えます。



研修会の情報をくれた商工会の方

貴重な機会をありがとうございました(⁠^⁠^⁠)



次はサンルージュのお知らせがあります!します!

(と、宣言して自分を追い込んでみる。笑)



最後は主人の笑顔バージョン。(いらない?笑)

悪口かかなかったぞ♡
エライぞ♡私。