今日は七夕 | 特別養護老人ホーム 八事の憩のブログ

特別養護老人ホーム 八事の憩のブログ

緑豊かな環境で安心・安全の暮らしを。
名古屋市天白区にある特別養護老人ホーム 八事の憩のスタッフブログです。

こんにちは八事の憩です。

 

最近の定番のご挨拶ですが…

「暑いですねガーン

 

今日は 7月7日(日)です。

七夕です七夕

 

八事の憩でも 七夕のイベントが開催されました。

 

今日は 皆さんにお集まりいただいたサンルームでのご様子を

お伝えします。

 

 

まずは、皆さんの願い事を書いた短冊で飾った笹を前に

担当職員による 七夕のウンチクです。

 

 

 

ウンチクの次は 皆さんで合唱ですルンルン

皆さん 凄いですおねがい

歌詞カード見なくても歌えます照れ

 

 

 

そして最後に おやつに ラブラブ手作りあんみつラブラブをいただきました爆  笑

 

 

今年は 天の川で 織姫様と彦星様が 会えますように流れ星流れ星流れ星

 

 

明日からは 七夕会の準備の様子や各ユニットでの様子などを ご紹介予定です。

 

 

 

     地域密着型特別養護老人ホーム

          八事の憩