春と言えば… | 特別養護老人ホーム 八事の憩のブログ

特別養護老人ホーム 八事の憩のブログ

緑豊かな環境で安心・安全の暮らしを。
名古屋市天白区にある特別養護老人ホーム 八事の憩のスタッフブログです。

こんにちは、八事の憩 看護です。

今日は修了式だった学校が多かったのではないでしょうか?

通知表もらって帰って来たのかな?

卒業式、修了式、入学式と言えば、春ですねクローバーチューリップ

 

そこで、今日は入居者様に『春と言えば』何を思い浮かべますか?と

聞いてみましたラブラブ

 

春と言えば…

 

突然の質問で戸惑って見えましたが、しっかり答えて下さいましたニコニコラブラブ

 

 

一番多かったのは、やはり日本人ならこれでしょう!!

そうです、『桜』でした~桜

桜に関連して、お花見、ウグイスなどもありましたよ。

 

T様は、元気よく『お誕生日』とお答えになりました。

ご自分のお誕生日かと思いましたが、二人の娘さんのお誕生日が

3月だそうです。『自分のお誕生日なんてどうでもいいのよ~』

とおっしゃってみえました照れさすがお母さんですねドキドキ

 

今日はインタビューで入居者様と触れ合うことができましたニコニコ

優しく笑顔で答えて下さりありがとうございました。

また、突然インタビューしたいと思いますウインク

 

 地域密着型特別養護老人ホーム八事の憩