【2024GW】後半は珍道中③ | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

なごや旅★3日目は名古屋城雷



※これは西南隅櫓。お堀の中に鹿がいたトナカイ


絶賛☆戦国武将ブームな8歳長女は
ホンモノのお城が見られて大興奮笑いでした。


🔻子ども用マップも有り難しm(_ _)m。

名古屋城は太平洋戦争の大空襲炎
全焼してしまったそうで、

そこから再建までの険しい道のりを知り
涙(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)アセアセ

尾張名古屋は城でも!!
市民の方の並々ならぬ情熱を感じました。


🔻本丸御殿内部キラキラ

こちらも絶え間なく人波が続き、

家族とハグレてしまった私は、


知らない小父さまと

欄間に描かれている鶴が綺麗だとか

天井画の一部がまだ途中なんだね、などと

会話しながら歩きました(;´∀`)。


お互い誰やねんはてなマークと思いながらも

何だかおもしろかったです。


ありがとう何処かの小父さま。

※家族とは無事再会しました(^.^;。



🔻金シャチ横丁にて。
忍者アイス手裏剣
可愛くて美味しかったです。バニラが濃厚ラブラブ



🔻長女のナゴヤ城感想。

『ねこねこ日本史』にハマッているので
徳川家康(左上のチョンマゲ付きイラスト)
ネコ(ΦωΦ)。



三河のたぬきと呼ばれ

知恵を使い天下人に。

味方のはずの とよとみ家をほろぼした。



↑が、長女が感じた家康像のようです(笑)。



ーーーそんな感じでナゴヤカ&平和に

終わるハズだった旅でしたが、


最後にワタシがヤラカシました(⁠っ⁠˘̩⁠╭⁠╮⁠˘̩⁠)⁠っ



お城見学のあと、義父母と一緒に

カニかに座を食べに行ったのです。


お店はカニ道楽ではありませんが、
キダ・タローさんの御冥福をお祈りしますm(_ _)m


立派なコース料理をいただきまして、

ニコニコ爆笑で食べていたのですが・・・




腹痛発生。

私が(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)。



お店の御不浄を占拠する事態に!!


最終日なので

このあと新幹線に乗らねばならないが

治る気配ナシアセアセ


刻一刻と迫る乗車時間ハッハッ


果たして無事に乗れるのか!?



・・・まあ、無事に帰ってきたので

お察しですが(^O^;)、


長くなりましたので

その顛末と後日談は

また次回にまとめたいと思いますm(_ _)m



かに座雷かに座雷かに座雷


下三角前回の珍道中


コアラアイス