ツギツギ★ | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

チビた鉛筆鉛筆の使い途については、

小学生の子がいる親共通の悩みかと

存じますが、  ・・・ソンナコトナイ(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠?



我が家の救世主はコレです下矢印


Made in Osakaに少しウケた。


エンピツ削り、ではありますが、

なんとこんなコトができるのです🔻🔻🔻




エンピツ

ツギツギ☆

・・・ナンダこのネーミング(笑)。


チビた鉛筆同士を繋ぎ合わせて、

1本化できるスグレモノですキラキラキラキラ



上記アイテムは夫が見つけてきて、

実は長女が1年生のときから

使用しておりました(^.^;。


家ではツギツギ鉛筆も気にせず使う長女

でしたが、

学校に持っていくのはチョット尻込みしてた。


それが3年生になって、

どうでもよくなったのか(?)

先日フツーに筆箱に入ってまして(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)気づき


何か心境の変化があったのかな?

まあ、長女がOKならヨシとしよう。



ちなみに私はツギツギできません(笑)。

ぶきっちょにもホドがアルのでね。



エンピツ1本でも、

出来るだけエコに行きたいものです。


夫、いつもありがとうm(_ _)m。