【映画】マイ・インターン | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

私の
最高の『親友』。




少し前にNetflixで視聴。

素敵な映画レビューを拝読してから
ずっと見たかったので感無量でしたルンルン




ドレスハットドレスハットドレス

とにかく
ロバート・デ・ニーロさんが素敵すぎるキラキラ

『70歳のインターン』を
何の違和感も無く演じられていて、

また、そこにいるだけで
彼が歩いてきた人生までよく見える。



長年、実直に働いてきて、

妻には先立たれたけど
子どもは結婚し元気な孫もいる。

退職後は悠々自適。

日々を丁寧に暮らし、
周りの老婦人からも「ちょっとイイ男」と
思われている。

そんな人物像を違和感なく醸し出せる
凄い俳優さん星
ますます好きになりました照れ


ドレスハットドレスハットドレス

アン・ハサウェイさん扮する
ファッションサイトの社長ジュールズは、
若く美しく、

優しい夫と可愛い子どもに恵まれ、
良い暮らしができるほどのお金持ち。

・・・・これは素直にウラヤマシイ(笑)。


ただ、全てを手に入れたように見えながら、
何処となく満たされない彼女。

言葉は悪いが若い女であるために、
他人には何処か『舐められてる』し、

家庭では夫に家事育児を任せきり。
この主夫がまた浮気したりねヽ(`Д´)ノ。


ウチでも外でも問題がある。
些細なことから、胸が痛くなることまで。


でも、誰にも『弱さ』を見せられない。

確かにね、外に出て働けば
家庭にいるより物理的に『敵』が多くなる。

戦ったり擦り抜けたり見ないフリしたりと
するうちに、心が疲弊していくアノ感じ。

そんな荒みがちな『心』を、
ロバート・デ・ニーロさん扮する
『70歳のインターン』ベンが支えていく。




さりげなく。優しく。押し付けがましくなく。
胸が温かくなりますね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)晴れ


ロバート・デ・ニーロさん、

ちょっと古いけど、私にとっては長く
映画『アンタッチャブル』のアル・カポネで、
怖いイメージしかなかった。

あんなに優しく笑うんだなあ・・・。


ドレスハットドレスハットドレス

我が職場も絶賛☆繁忙期アセアセ

今年は大規模な組織改編などがあって
例年より立て込んでいるため、

短期のアルバイトさんが
十数名雇用されています。

年配の男性が多くて少し驚いた(・・;)。
短期雇用って2ヶ月くらいで終わりなんですが。


過去の役職を背負ったまま
来ちゃったような方もいて、

映画の中のベンのように
初心に返って実直に、淡々と業務をこなす
方はそれだけで素晴らしいと思ったり。

今日も我が職場の『教育係』は
八面六臂に活躍されています。大変だあせる

私も、自分が出来ることを実直に、
淡々と頑張りたいと思いました。


・・・余計な話が入ってしまいましたが、
素敵な映画でした。
ありがとうございましたm(_ _)m