3月のアレコレ | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

日々の出来事や思うことなどを

2〜3個ほど月イチで

まとめてUPするシリーズですm(_ _)m



トイプードルブーケ2トイプードルブーケ2トイプードルブーケ2トイプードル


いつの間にか3月も最終週・・・


こないだ年明けて大河ドラマが始まった、と

思ったのに(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)ハッ ←こんなんばっかり。


そんな矢のような月日のアレコレ、

今回は下矢印の3本です。



好きな女優さん♪

懐かしドラマ@Tver.

スーパー楽しみな映画☆



今回も長文御容赦でございますm(_ _)m




  好きな女優さん♪

私は大河ドラマ『八重の桜』からずっと

綾瀬はるかさんのファンなのですが、


このたび、旧Twitterでお見かけして

たちまち大好きピンクハートとなってしまった方が

います。



カワイイ(≧∇≦) 



片岡凛さん。


大変失礼ながら、まだ演技は拝見していない

のですがあせる

※『ペンディングトレイン』とかに出てらしたみたい。


その美しさと賢さに一目惚れラブラブ

とにかく文章のセンスが最高すぎる!!



詳しくは上矢印のリンク記事に書いてあるので

割愛させていただきつつ、


こんなにお若いのに言葉に芯があり、

丁寧でわかりやすくてオモロイ。


『群馬隕石』には爆笑した笑い


僅か140文字で

誰も傷つけない笑いが取れるのは凄い。


まずはラジオを聴いています。お声も可愛い。


地上波TVもチェックしていきたいと

思います赤薔薇


ありがとう片岡凛さんm(_ _)m。



  懐かしドラマ@Tver

過去の名作ドラマ特集がupされていたので、

久しぶりにTver.で見たドラマ🔻🔻




2017年放映ですね。
当時ちょっと見てて記事も書いたり。


🔻🔻🔻



吉高由里子さん上手いなあ、と驚嘆する星

いまの大河主役もむべなるかな。


実は最後まで見てないので、

今回は完走したい。


結婚が全てじゃないし、

幸せの保証はしないけど、


某結婚相談所さんのblogにあった、



幸せな結婚>>>>>>>>幸せな独身



というのは、真理だと思いました。


しかし、オトコってなァ、ズルいねえ(~_~;)。



  スーパー楽しみな映画☆

公開は2025年なんですけどね(^.^;。

今からドキドキしています。



スタア誕生! 



吉田修一さん原作『国宝』が、

愛する吉沢亮さん主演で映画化キラキラキラキラ


いま原作本読んでいます。


吉沢さんが歌舞伎の女形を演じる。

しかも底辺からのし上がっていく男。


芸のためなら女も騙す。


最高級に美しい貌かおで、狼のように

『敵』を喰い、刃を向ける。


・・・・・・うわあ、としか言えないアセアセ


めちゃくちゃ楽しみにしていますお願い



その前に、『PICU〜小児集中治療室』

スペシャルドラマもあるし、


シッカリ追いかけるために体力つけねば、

と、スクワットする日々(笑)。


この春の繁忙も乗り切るぞ筋肉


長文乱文でしたが、


もしお付き合い下さった方が

いらっしゃいましたら、

感謝申し上げますm(_ _)m