『翔んで埼玉』&『にがくてあまい』 | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

タイトルの映画を立て続けに見たので
まとめて記録します鉛筆


注意マトモな感想ではない上にちょっと辛口です。
予めご了承くださいまし m(_ _)m。
なお、画像は全てお借りしております。


映画カチンコ映画カチンコ映画カチンコ

まずはコチラから下矢印

・・・面白かったんですが( ´_ゝ`)。


ようこんな映画作ったなー、というのが
ホンネです。(原作は未読です)

徹底的にサイタマを扱き下ろしていて、
リアル埼玉県民の方、
ムカッパンチ!と来なかったのかしら(゜_゜;)。


あとは、関東圏の方以外に、

茨城・群馬・栃木・千葉・埼玉・神奈川
の、各県の序列はピンと来るんだろうか?  


ちなみに、
私は岡山県生まれですが、関東育ち。
特に千葉県には15年くらい住みました。


映画では埼玉雷  VS  チバ炎みたいに
なっていましたが、
細かいことですが、ゆるキャラ対決が 
ふなっしー  VS  ふっかちゃんだったのはナゼ??
そこはチーバくんとコバトンでは?


千葉のライバルは埼玉県じゃなくて
茨城だと思ってた(-∀-;)。


・・・・・・
同じようなテイスト(?)の漫画に
『お前はまだグンマを知らない
あります。
個人的にはこちらのほうがまだ、
地元愛を感じます(笑)。

あとは大昔だけど、
千葉をディスった(と思われる)
『幕張』というマンガもありました。
(あの週刊少年ジャンプ連載だった!)


・・・なんか関東って
よくディスられてる気がするのは
ワタシだけでしょうか( ´_ゝ`)。

映画カチンコ映画カチンコ映画カチンコ

お次はコチラ下矢印

・・・たぶん私が20代だったら
楽しく見ただろうなあと思います。

過去のトラウマによって
野菜が食べられない女子と、
ベジタリアンのゲイが同居する。

いかにも若い女子が好きそうな設定
だなーと思ってしまいます。

2人の間に愛に似た友情が静かに生まれる
というのも、いかにもな話。


原作を読んでいないからか、
私がトシをとったからか(苦笑)、
色々と入り込めない要素もありましたが、

表情がクルクル変わる川口春奈さんは
とても可愛かったです(^^)。

大河ドラマでも美しく凛々しいお姫様を
演じておられて、見ていて嬉しくなるラブラブ

好きな女優さんの一人になりました。

いつか機会がありましたら
原作ちゃんと読んでみようと思います。

カチンコ映画カチンコ映画

映画も色々なジャンルを見たいのですが、
如何せんおカネと時間があせる

そんな中、
映画レビューのblogを読ませていただくと、
少しでも作品世界に触れられる気がして
楽しいです音譜  
ありがとうございます。


ちなみに、いま見たい映画は、
吉沢亮さんがゲイ役!を演じたという、
(売春シーンがあるってホント? 何てことさせるのか)

あの岡崎京子さん原作の超雷問題作、
『リバーズ・エッジ』(2018年)と、


マツケンさんが夭逝の天才棋士を演じた
『聖の青春』(2016年)です。
話題?の東出さんが羽生善治を演じてるニコ


いつか見たらレポしたいと思います。

いつもありがとうございますm(_ _)m。