待たせるにも程があるけれど。 | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

中学生の頃から愛読している
ファンタジー小説『アルスラーン戦記』本

『銀河英雄伝説』等で有名な
田中芳樹先生の著作です。

第一巻『王都炎上』の刊行から
早や20年以上(/ー ̄;)。

最近ようやく完結の兆しが見えてきた
という・・・。

全く、

待たせるにも
程が
ありますぜ!

かに座 かに座 かに座 かに座

小説の筋書きはシンプルで、

異国の征服者に国を滅ぼされた
王太子アルスラーンが、

自らの出生の秘密に悩みながらも
仲間たちと力を合わせて、
祖国を取り戻す戦いを繰り広げると
いうものです。

そんな現実路線に加えて、
ファンタジーらしく魔物も登場カエル

個性豊かな仲間たちも面白く、
また、
『三國志』みたいな国盗り合戦もあり、
何度読んでも飽きません。

だからこそ、
続きが読みたいのに読めないツラさは
筆舌に尽くしがたいものがあります。

どうかこのまま
順調に完結しますように(`ー´ゞ-☆

かに座 かに座 かに座 かに座

中学生のときに出会った本を
未だに読める環境にあるということは
とても恵まれたことだと思います。

そして、
世代も育った場所も違うのに
夫も
『アルスラーン戦記』を愛読していて、
私と同じ思いを共有してくれるお願い

中学生だった私へ、
ここまで色々ありましたが、
約20年後は
結構シアワセですよ(*´∀`*)キラキラ