きょうだいの一番上。 | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

私は3人きょうだいの長女です。

実は、
きょうだいがいて良かったー、とか
思ったことはあまり無く・・・σ(^_^;)あせる

「おねえちゃんなんだから
●●しなさい!」

と、親からよく言われたし。

ケンカしたら必ず私が怒られたし。

私の失敗(?)を見た弟妹は
たいがい姉より賢くなってるし。

一番上って損だな~なんて
ずっと思っていました。


BUT(笑)。


・・・自分に初めての子どもが
産まれてわかりました。

一番上の子は、
両親のフレッシュな愛情を独り占め!

パパママの寵愛を一身に受けて、
誰にも邪魔されないで遊べる!

こんな幸せな時間を
独り占めしているのだから、

長じた後に弟妹に譲ることがあっても
仕方ないのです┐('~`;)┌。

損得プラスマイナス0なのです。


まあ、
第一子本人は全く覚えていない頃の
話なので、

やっぱり不公平感は多少
残りますけどね(*・・)σ。