ミズボウソウとハハは強し。 | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

先日、
ムスメが水疱瘡にかかりましたショボーン

ちっちゃい体に赤いプツプツが出て
気の毒でしたあせる

幸い、5日ほどで寛解し、
今はお陰様で元気に動き回っています。

予防接種を済ませていたからか、
あまり痒がらず、高熱も出ず、
症状としては軽い方だったのが幸いでした。

カギ カギ カギ カギ

私は小学校に上がってすぐ
水疱瘡になりました(/ー ̄;)。

記憶にあるのは、
足の裏に水疱がたくさん出来てしまい、
歩けなくなってしまったこと汗

実母に抱えられて
トイレに行ったことを思い出します。

今回、ムスメが感染症にかかったことで、
これから彼女は
どれだけ病魔に襲われるんだろう、と
改めて怖くなってしまったのですが、

当時6歳の私を抱えて
トイレに連れていってくれた実母から、

「病気になるのを恐れたら
アカンで!
必ず治るんやから!
アンタが治すんやで!!」

・・・力強いオコトバをいただきました。

やっばり、
ハハは強いわ(`ー´ゞ-☆

私もそうありたいものです。