スネアとタムタムでリズムを楽しみました! | 福井県越前市のリトミック・ピアノぐんぐん上達する歌とピアノ

福井県越前市のリトミック・ピアノぐんぐん上達する歌とピアノ

Toko toko教室のリトミックは、楽しく歌って、リズム感・音感をぐんぐん伸ばすリトミックです。絵本やペープサートを使ったレッスンは、子供達にも大人気!リトミックを楽しんだ子供達は、ピアノも大好きになってくれます。

スネアとタムタムでリズムを楽しみました!

こんにちは、Toko toko教室の田中さとこです。

セミが鳴き始めています。

私の苦手な季節・・・夏を感じましたー。

さて、今週のお教室のリトミッククラスのレッスンの様子を書きます。



今月のレッスンで使う歌です。

ひまわりがどんどん大きく成長する姿を歌にしました。

「どん」と言ったら太鼓(笑)

ということで、ドラムを使ったレッスンをしたいなーと思い、スネアドラムとタムタムを使ってみました!



子供達、とても喜んで叩いていました。

ドラムを小さいな子のレッスンに取り入れようとは購入した時には思っていませんでしたが、これは良いかも!

本物の音だよーって感じです。

本物が全ていいという訳ではないけれど、楽器の音って、やっぱり本物がいいのかもしれないです。

振動が。

ドラムには不思議な魅力があるのかも。

ピアノを辞めてドラムを習いたいという子も出てきたくらい(笑)

ピアノじゃない音楽をしたいというのは、悪いことじゃないけれど、私は教えてあげられなから・・・^^;

お母さんの中にも習いたいという方も出てきました。もうスティック買って準備万端!

レッスンのお迎えの時、ちょっと触って楽しんでいます。

ちょっとこれから色々考えていきますね。

Toko toko教室にきたみんなが、楽しんで帰れる、そんな場所にしたいな。

さて、次回のあんよからのリトミッククラスは24日水曜日です。

10時半から12時半、ランチ付き2500円です。
(レッスンのみの場合は2000円)

お申し込みは、こちらのフォームからお願いします。


LINE@の登録も、ぜひお願いします!

友だち追加


こちらのメルマガを、ぜひご登録してください。(3歳までに音楽が大好きになる方法)


旧8号線からすぐあそびうたリトミックとピアノのTokotoko教室

会場 :越前市東千福町22-12(自宅教室)
電話 :090-6476-6800(田中さとこ)
メール:tokotokomusic6@gmail.com

メルマガ「3歳までに音楽が大好きになる方法」
ピアノ個人レッスン
ピアノグループレッスン
ベビーリトミック&おうたのベビーマッサージ教室
あそびうたリトミック教室
出張リトミックレッスン
障がい児リトミック、ピアノレッスン
英語とリトミック
お客様の声
アクセス

福井市 芦原市 鯖江市 越前市 敦賀市 今立 南条などからお越しいただいています。

リトミック、ピアノ音楽幼児教室、絵本の読み聞かせは、保育園、幼稚園に入る前の習い事、早期教育として、知育効果があります。