福井県越前市のリトミック・ピアノぐんぐん上達する歌とピアノ

福井県越前市のリトミック・ピアノぐんぐん上達する歌とピアノ

あそびうたリトミックは、楽しく歌って踊って、リズム感・音感をぐんぐん伸ばすリトミックです。絵本やペープサートを使ったレッスンは、子供達にも大人気!リトミックを楽しんだ子供達は、ピアノも大好きになってくれます。


テーマ:
4月赤ちゃんリトミック&おうたのベビーマッサージ教室のご案内

こんにちは、Toko toko教室の田中さとこです。

4月の赤ちゃんリトミック&おうたのベビーマッサージ教室のご案内です。

Toko toko教室の赤ちゃんクラスは、リトミックとベビーマッサージが一緒に楽しめるお教室です。





音楽に合わせて赤ちゃんと遊びます。

小さい頃からママと一緒に音楽に触れることによって、音感やリズム感が養われていきますよ。

「ママと一緒に」というのがポイントです。

そして、音楽は心も育ててくれます。

ママと一緒に音楽を体験することで、感性豊かなお子さんになります。



ベビーマッサージは、おうたのベビーマッサージをします。

ベビマのために作った「おうた」に合わせて、ママが歌ってするので、赤ちゃんは、ママの声を聴きながら安心してマッサージを受けられますよ。

ママの優しい声と、温もりを感じながらマッサージをしてもらえる「おうたのベビーマッサージ」は、赤ちゃんにとって、最高の時間になるはずです。



触ってもらうことで、愛情を感じ、安心感を得られ、そして、ママの声で癒され流ので、赤ちゃんの情緒も安定して、すくすくと成長してくれるはずです。



子育て中は、いろいろ悩むことも多いかと思いますが、赤ちゃんとの楽し時間を過ごすことで、ママもストレス解消にもつながればと思います。



これは、3月のベビマの様子(笑)

赤ちゃんは日々大きくなり、動き回るようになりますが、マッサージはこんな感じでもできますよー。

触って、なでなでしてあげることが大切ですからね!



講座後は、ランチタイムとなりますので、ママたちのお楽しみの時間として、たくさんお話ししてくださいね。

おうたのベビーマッサージは、私が作った歌ですよ。こんな「おうた」です。



では、日程のご案内です。

・日時

4月9日(火) 10時半から12時半(2時間のお教室です)

・場所

Toko toko教室
越前市東千福町22−12

・参加費

2500円
(マッサージのオイル、ママのランチ付き)
※ランチタイムは都合によりない場合もあります(参加費→2000円)

・持ち物

バスタオル
お持ちの方は防水シート
必要な方はお子様の離乳食
お気に入りのマッサージオイルがある方はオイル

・お申し込み

こちらのフォームからお申し込みください

LINE@の登録も、ぜひお願いします!

友だち追加


こちらのメルマガを、ぜひご登録してください。(3歳までに音楽が大好きになる方法)


旧8号線からすぐあそびうたリトミックとピアノのTokotoko教室

会場 :越前市東千福町22-12(自宅教室)
電話 :090-6476-6800(田中さとこ)
メール:tokotokomusic6@gmail.com

メルマガ「3歳までに音楽が大好きになる方法」
ピアノ個人レッスン
ピアノグループレッスン
ベビーリトミック&おうたのベビーマッサージ教室
あそびうたリトミック教室
出張リトミックレッスン
障がい児リトミック、ピアノレッスン
英語とリトミック
お客様の声
アクセス

福井市 芦原市 鯖江市 越前市 敦賀市 今立 南条などからお越しいただいています。

リトミック、ピアノ音楽幼児教室、絵本の読み聞かせは、保育園、幼稚園に入る前の習い事、早期教育として、知育効果があります。