発表会、小学生までの生徒さん達 | ♡tokoピアノ教室♡

♡tokoピアノ教室♡

横浜市港南区のピアノ教室♪
子供から大人まで通っていただき、楽しくレッスンを行っています。
お気軽にお問合せください。
こちらのブログは講師のつぶやき日記です。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

発表会に参加してくれた自宅の生徒さん、

今回参加してくれた中学生以下小学生までの

生徒さんは年長さんがお一人と4年、6年で

人数も5人と最近の中では一番小学生が

少ない会でした。

なので、一番を弾いてくれたEちゃんが

みんなのアイドル的存在、4年のY君も

学校では高学年でお兄さんだけど

今回の発表会ではかわいいアイドル的存在でした。

 

 

Eちゃんは年長さんだけどしっかりしていて

今回も計画的に練習していたので

心配はなかったけど昨年初めて舞台にでて、

今年は少し緊張することを覚えたから大丈夫かなと

お母さんは不安そうでしたけど落ち着いていて

楽しそうでした。

連弾もお母さんと息ぴったりでした。

 

 

Y君も直前まで仕上がりが不安で当日のリハ後も

大丈夫だと思うけど本番堂々と弾いてほしいなあと

思っていたら、冷静に落ち着いていました!

よくがんばりました。何回か発表会を経験している

Y君、舞台での度胸もついてきてました。

よく頑張りました。

 

 

6年組は3人いたのですが、残念ながら

お一人体調不良で欠席、発表会後

色々なところで風邪らしきものが流行ってる話を

聞いたのでそれもあったのかな、

お疲れもあったのかすごく頑張っていただけに

本番の様子を見たかったけど

それまでの頑張りが大事です。お疲れ様でした。

 

 

いつも冷静なWちゃんは曲が長かったのと

リズムが難しいいまどきの曲だったので

なかなか直前まで形にしずらく、時間が

かかりました。なので連弾までできなくて

ソロだけの参加でしたが本番はよく頑張りました。

直前のやる気と仕上げ方のスピードが

速かった。これが1か月前だったら連弾もできたのに

と思ったけど、弾きたい曲を最後までやりきったので

良かったと思いたす。

 

 

Rちゃんは逆でソロの曲は前からやっていて

短い曲だったのと、もう1曲はJPOPがいいと

思ったので選ぼうとしたけど時期的に

もう1曲をやる時間はなく、連弾ならアレンジも

できるかなと思い、Rちゃんの弾きたい今どきの曲は

連弾にすることにしました。これも選曲にはちょっと

私が色々悩んだのですが、結果良かったです。

昨年も思ったけど、直前の集中力がすばらしかったです。

 

 

今回、演奏の前に私が書いたコメントを

私が読んでいたのでコメントもこんな感じで

皆様一人ずつ考えて書いて読みました。

だから、今記事を書きながら演奏の前のコメントを

考えているようでした。笑

 

 

6年生は来年は中学生、

忙しくなっていくでしょうね~

4年のY君も習い事で忙しく

なっていくと思うので、それぞれのペースで

無理なく続けてもらえたらと思っています。

 

 

ではまた~

 

 

 







 

 

 

先月人気記事ランキング

 

1位

ゲスト演奏ありがとうございました

2位

やってよかった発表会