ゲスト演奏、ありがとうございました | ♡tokoピアノ教室♡

♡tokoピアノ教室♡

横浜市港南区のピアノ教室♪
子供から大人まで通っていただき、楽しくレッスンを行っています。
お気軽にお問合せください。
こちらのブログは講師のつぶやき日記です。

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

今日、先日の発表会でゲスト演奏してくれた

Aちゃんのママとランチをしました。

Aちゃんはコンクールにでて賞をとっている

とってもお上手な中学生、

リハーサルも上手で本番も楽しみだったのですが、

本番も素敵な演奏で来てくれたお客様たちも

感動、すごいねってたくさんの声が。

 

 

シューベルトのソナタ、とってもよかったです。

テクニック、よく動いてすごいのですが、

歌うところもしっかり歌っていて。

来月発表会に行かせてもらうので楽しみです。

一緒に連弾したのですが、楽しかった~。

 

 

私の高校の同級生のお子様、K君の演奏も素晴らしく、

男の子でとても力強さもあるのですが

繊細な音色が素晴らしく、昨年末聞かせてもらった

時よりもさらに良い曲にしあがっていました。

私の母はじめ、友達達もみんな、すごいねーと

感動していました。

お二人ともコンクールがんばってほしいですね、

全国大会行かれますように。

 

 

実家で母に習っているaちゃんも参加してくれて

立派に演奏してくれました。

Aちゃんは何回か実家で私もレッスンをしたこともあり、譜読みの状態からレッスンしていたので、

演奏を聞き終わったあと、うれしくて感動でした。

 

 

 

音楽院から大人の生徒さんも参加してくれて

立派に最後を飾ってくれました。

バラードってだけで楽しみにしている生徒さんが

たくさんいたので、期待に応えてくれる立派な演奏に

皆さん感動していました。とっても力強い演奏、

そして趣味とは思えないテクニック、

レッスンでもいつもすごいと思っているので

皆さんにも聞いてもらってよかったです。

 

 

ゲストといっても参加費を払ってもらったので

完全なゲストではないのが申し訳ないのですが、

いつもの発表会、後半はリサイタルのようだったと

何人かに言われ、ほんと普通にリサイタルでしたね、

会をにぎやかにしてくれて、遠くからきてもらって

感謝感謝です。

 

 

生徒さんの演奏ももちろんなのですが、

ゲストの演奏も客席で聞いてみたかったなと

思うのですが、お客様たちが満足してくれて

いたのでうれしいです。

皆さんの今後の活躍、応援していきたいと

思っています。

 

 

自宅生徒さん、感想はまた別記事で。。

ではまた~

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロン ナチュラル 

 

 

 

先月人気記事ランキング

 

1位

先行案内しているコンサートについて

2位

連弾練習始まる

3位

コーラスお疲れ様会