今日はレッスン仕事はじめ | ♡tokoピアノ♡

♡tokoピアノ♡

子供から大人まで通っていただき、楽しくレッスンを行っています。

こちらのブログは講師のつぶやき日記です。

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

今日からレッスン開始、仕事はじめです

まずは音楽院の方から。

新しい生徒さんも今日から始まります。

楽しみですね。

そして来月からも新しい生徒さんが。

こちらも楽しみです。

 

 

 

ありがたいことに音楽院の生徒さんも増え

日曜日も半日ではできなくなってきて

午後も使ってのレッスンになってきました。

なので音楽院にいる時間も長く、

空き時間には練習もちょっとさせてもらったり

音楽院の環境がとてもありがたいです。

 

 

そしてその音楽院の今年初の発表会の日にちが

決まりました。6月です。

昨年はおすすめしたものの、でる生徒さんが

いなかったのですが、今年は私も先日の先生の

集まりの会で色々教えてもらって理解してきたので

生徒さん達にすすめていきたいと思っています。

 

 

 

音楽院での生徒さんは小さいお子様か

大人です。小さいお子様はなんだかもう孫のような

そんな感覚ですし、大人の方は自分も勉強になります。

自宅は小さいお子様よりは小学生が多く、

そして大人の方も来られる範囲できてもらっています。

 

 

どちらもちょうど忙しい中高生や大学生は

なかなかピアノに時間をかける余裕はないですかね。

そんな中、自宅の生徒さんで高校生男子君は

5月の発表会に向けて頑張ってくれています。

 

 

強制になるとつまらないけど、

自分でやりたい、がんばる、だと続きますね。

いつも言っていますが、楽しく続けてほしいなと

思っています。

楽器なので練習しないとできるようにはならないのですけどね。

 

 

では今年もレッスン、よろしくお願いします。

新しい生徒さんも大歓迎。

音楽院の方でも自宅でも

お待ちしています。

 

 

そうそう、今日はレッスンの後

娘とごはんです。楽しみ。

ではいってきます。

 

 

 

  





 

 

 

 

 

 

 

先月人気記事ランキング

 

1位

マイメンテナンス

2位

キヨリンコンサート 県民ホール

3位

クリスマスの月