早稲田大学所沢キャンパス祭公式ブログ

早稲田大学所沢キャンパス祭公式ブログ

早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会のブログです。
公式HP→http://tokosai.net/
今年の所祭情報や様々なキャンパス内での企画なども行っているので、ぜひ見にきてください!!
早稲田大学の所沢キャンパスの特徴を押し出せる企画なども展開していきます。

早稲田大学 所沢キャンパス祭 活動内容&告知をしていきます!

テーマ:

🌼10/28㈰🌼


とうとう今日は

早稲田大学
所沢キャンパス祭2018

開催日です✨✨🎉


今年は天気にも恵まれ、
絶好の学園祭日和です☀


今年の所祭も
動画クリエイターのゆきりぬさん
他では見られないほどの間近のステージ
バラエティー豊富な屋台
普段なかなか見られないゼミの研究
受験生必見の受験相談会
普段とは様変わりしたキャンパス
豪華景品の福引企画

などなど
他にも見どころ満載です😳


15周年という節目を迎えた所祭の
今年の全力の姿を
ぜひご覧下さい


皆様のご来場心よりお待ちしております‼️



早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会
広報局3年   大村 文

テーマ:

所沢キャンパス祭もいよいよ明日に

迫ってきました!!

 

星あと1星

 

 

ついにカウントダウンも今日で

最後となりますあせる

 

 

そしてカウントダウンを締めくくる

最後の紹介は

 

早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会2018

幹部役員代表

 

ドンッ吉満隆太郎ドンッ

 

 

 

 

 

それでは代表お願いします!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今年は気象の面で、西日本での豪雨や猛烈な暑さ、逆走台風等異例なことも多く、今秋ではいつにも増して寒暖差の大きい秋となっています。

 

我々が10月28日に運営する所沢キャンパス祭は昨年、台風の中開催されたこともあり、なお一層、天気に恵まれてほしいと願うばかりです。自他共に体調管理に気をつけながら過ごしていきたいものです。

 

我々が運営する所沢キャンパス祭は今年で15周年という節目の年を迎え、今年度のスローガンを「一五一会」としました。そこに一期一会本来の一生の一度の機会という意味を活かし、昨年度よりもパワーアップしたいという願いを込めました。

 

この所沢キャンパス祭が開かれる早稲田大学所沢キャンパスは西武池袋線の小手指駅からバスで20分と、決して立地のいいキャンパスではありません。早稲田といえば高田馬場にあるというイメージがあるという人も多いかと思います。しかし、確かに所沢に早稲田があるのです。

 

私は、早稲田が高田馬場だけじゃない、所沢も早稲田であるというイメージを作りたいです。その為に所沢キャンパス祭という学園祭を通じて所沢から早稲田を発信したい。そして、この素晴らしい学園祭という文化を所沢から早稲田へ、早稲田から日本、そして世界へ発信していきたい。

 

10月28日、所沢キャンパス祭にいるすべての方と“アツい”祭を作り上げます。是非、早稲田大学所沢キャンパス祭へ足をお運びください。

 

 

早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会2018

幹部役員代表

 

吉満隆太郎

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

所沢という早稲田を知ってもらいたい気持ちがとても伝わります音譜

 

 

これで今年のカウントダウンが

終わってしまうわけですが…

 

 

しかし、所沢キャンパス祭はこれからですアップ

 

ついにあと1です時計

 

 

今年の所沢キャンパス祭

動画クリエイターゆきりぬさんを

ゲストとしてお呼びし、

今までに紹介させて頂いた団体様以外にも

多くの団体様の参加がありますビックリマーク

 

 

また、10万円ビッグプロジェクト

公式キャラクターのとこぬんを使った企画など他にも多くの企画が目白押しです!!

 

 

名残惜しいですが、

最後のカウントダウンを

終わりにさせて頂きますあせる

 

 

10月28日に早稲田大学所沢キャンパス

お会いしましょう!!

 

 

早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会

広報局1年 大橋裕

 

 

        

             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

 

 

ついに所沢キャンパス祭(以下とこ祭)が目の前までやってきましたチョキ

 

 

なんと...あと2日なんです!!

 

 

 

あっと言う間でしたね目

 

 

そんな超直前の今回紹介するのは、早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会2018幹部役員の皆さんですドンッ

 

 

ビックリマーク所沢キャンパス祭実行委員代表はとこ祭前日に意気込みを掲載しますビックリマーク

 

 

それでは早速幹部役員の皆さんお願いしますキラキラ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

とこ祭委員全員含め、大学関係者様、来場者様、参加団体様などとこ祭に関わった全員が満足できるように、また無事で終われるように全力で頑張ります。

早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会2018幹部役員副代表 

 

榎本雅也



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

とこ祭実行委員会 会計の大成です!

200人近いとこ祭員一同がたった1日の為に半年間全身全力で準備してきました!
 

老若男女問わず楽しめるお祭りとなっているので、是非一度足を運んでみてください!
 

一緒にブチ上がりましょう!
 

それでは、とこキャンでお待ちしております!!

早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会2018幹部役員会計 

 

大成史峻



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

企画開発局では、来場していただいた方が楽しめるような企画をたくさんご用意しております。少しでも皆様の思い出になれば幸いです。

早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会2018幹部役員企画開発局局長 

 

大隈玲志



【所祭への意気込みや思いなどなんでも熱い気持ち】

早稲田大学所沢キャンパス祭2018開催まで残りわずかとなりました。


今年度、広報局では、広報対象に応じて編成した、学内、地域、対外、SNSの4部門体制のもと、1名でも多くの方に足を運んでいただけるよう広報活動に取り組んで参りました。


その過程では、大学関係者様をはじめ、所沢キャンパス周辺の地域の方や企業様、他の学園祭実行委員会の方といった、数えきれないほど多くの方、団体様からご支援、ご協力をいただきました。

 

私の力量不足を痛感するとともに、皆様の寛大なお心に触れ、局員一同大きく成長することのできた1年でした。

 

深く感謝申し上げます。


「来場者数1万人」、広報局が数年にわたって独自に掲げ続けてきた目標です。

 

同時に未だに達成できたことのない妄言です。
 

「開催15周年の今年こそ、理想を現実に変える年にしよう。」
 

私は本気でそう考えています。


決して後悔させません。


10月28日(日)、早稲田大学所沢キャンパス祭2018へぜひお越しください。


お待ちしております。

早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会2018幹部役員広報局局長 

 

檜尾祐輔

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


僕は任期的には約3カ月と、他の幹部より短いんですが、周りに負けないぐらいとこ祭への思いは強いし、本番に向けてやることはやってきたつもりです。

 

僕は10日でも思いを込めれるタイプですから、3カ月なら尚更ね笑
 

それでもとこ祭当日は、怖くないって言ったら嘘になります。

 

前日当日はある意味僕が1番の大役なんで、不安も多いです。
 

まぁでも局長になる時にそういうことは覚悟したはずですから、躁うつ病になりそうになってもやる時はやるんだよ、っていうのを見せれたらなと思います。

 

よろしくお願いします!

早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会2018幹部役員参加団体局局長 

 

岩坂圭一郎



いつもお世話になってるこの所沢キャンパスが、一番盛り上がるのがこの所沢キャンパス祭の開催日です。

 

毎年成長を止めない新進気鋭の学園祭を、その目にしっかり焼き付けに来てください!!

 

トトロの森で、待ってます!!

早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会2018幹部役員渉外局局長 

 

澁木結

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!

 

早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会2018総務局局長の白石貴大です。
 

3年間続けてきた実行委員もいよいよ終わりを迎えます。

 

最後まで僕を助け成長させてくれた総務局の仲間、実行委員の仲間みんなに本当に感謝しています。

個人的に「とこ祭」は来場者の方との距離が近くアットホームな学園祭であるところが魅力だと思っております。
 

また今年は工夫が凝らされた企画や魅力的な屋台、迫力あるパフォーマンスなど目白押しです!

当日は最高のコンテンツを最高の仲間たちで運営できることを誇りに、皆さまのご来場心よりお待ちしております!!

早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会2018幹部役員総務局局長 

 

白石貴大



今年度は、チロルチョコモザイクアート、羽、ハートの壁などSNS映えを意識した写真スポットを制作しました。

 

ぜひ、写真を撮りに来てください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会2018幹部役員編集局局長 

 

田中朝妃

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

所沢キャンパス祭実行委員の皆さんの熱い気持ちがまっすぐに伝わってきますね!

 

皆さんに楽しんでいただけること間違いなし!のとこ祭は

 

あと2日

 

10月28日早稲田大学所沢キャンパスで開催されますルンルン

 

ぜひお越しください爆  笑

 

 

 

早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会広報局1年

金子健一郎

 



 


テーマ:

今日は10月25日(木)です。

 

とこ祭まであと 3日 となりました❗️

 

今回紹介するのは SHOCKERS さんです✨

 

 

[活動内容]
こんにちは!私たち早稲田大学男子チアリーディングチームSHOCKERSです!
私たちは「日本を元気に、世界を笑顔に」をモットーに日々活動しており、全国各地の様々なイベントでパフォーマンスさせていただいております。

 

[意気込み]
夏休みから沢山の時間をかけて演技を完成させてきました。
所沢キャンパス祭では、皆さんに過去最高の感動・衝撃をお届けします!
13、14、15期による集大成の演技をご覧ください!!

 

 

近頃テレビにも出演するなど、今大人気の男子チアリーディングチームの SHOCKERS さんがとこ祭でパフォーマンスしてくださいます!

 

こんな間近でSHOCKERSさんのパフォーマンスを見れるのはとこ祭だけです✨

ぜひお越しください❗️

 

 

早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会

広報局1年 大野翔太郎

 


テーマ:
10/24㈬

とうとう所祭まで
あと4日
となりました✨
もう片手で数えられるなんて早いですね😂



今日は
aka Wa.Se.Da.
さんをご紹介します✨

*活動内容
新歓公演や、所沢キャンパス祭、早稲田祭などのステージ、ダンスイベントのために練習をしています。全部で9つのジャンルがあり、基本的にそれぞれのジャンルごとの練習になりますが、年に何回か全体でイベントを企画したりもしています。

*好きなところ
どんな人でも受け入れてくれる優しい人が多いところ!公演やイベントに向けてみんなが1つになって練習に一生懸命で、やるときはやる!というメリハリがある気がします!

*とこさいで実施すること
屋外ステージ企画にて今年もでダンスパフォーマンスさせていただきます!

*意気込み
毎年ホームである所沢キャンパス祭のステージ企画に出演させていただけて嬉しいです!昨年よりさらに人数も増えていて、今年から新たなジャンルも1つ加わっています!akaらしさを伝えながら、みなさんにたのしんでいただけるようなステージにしたいと思っています!ぜひ見に来てください!!



いつもかっこいいダンスを披露して下さるaka Wa.Se.Da.さん🤸🏿‍♂️
様々なジャンルのダンスできっとみなさんもステージから目が離せなくなると思います😎

所祭は、aka Wa.Se.Da.さんのステージを間近で見れるまたとないチャンスです‼️
ぜひお越しください✨


早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員
広報局3年    大村  文

テーマ:

28日に開催されるとこ祭まであとわずか5日

今日は寒くて少し雨が降っていましたが、

当日は天気に恵まれてほしいですね!

そして今日紹介するのは所キャンの野球サークル、LSさんです!!

 

 

 

 

 


【普段の活動】
毎週水・金曜日に新所沢のグラウンドで野球をしています

【自団体の好きなところ】
やるときはやるふざけるときはふざける
なんだかんだ野球が好き⚾️

【とこ祭での出店内容】
屋台で唐揚げとポテトを売ります!

【とこ祭への意気込み】
2年連続で出店してるので3年目の今年は過去1の美味しさを目指します!

 

 

写真を見ても羨ましいくらいに仲がいいサークルですね笑

しかも唐揚げとポテトで2種類も出店なさる!

美味しいポテトをつまみながら所キャンを散策したいですね〜。

それでは28日のとこ祭をよろしくお願いします!!

 

 

所沢キャンパス祭実行委員会

広報局1年 谷本直哉


テーマ:
とこ祭まであと6日となりました!

皆さんは今、頑張っていることありますか?
勉強やサークル、バイトなどなど...!

僕も密かに頑張っていたことがあります!✨

この間、やっと『エリアの騎士』という漫画を全話見終わりました!笑笑
寝る間も惜しんで読んだので絶賛寝不足中です!笑笑

ただ一つ心残りがあります...。
オフサイドが未だによく分からない...笑

さてさて、ここまで話せば今日はどんな団体の紹介か分かったのではないでしょうか??

そうです!そうです!
皆さんから一斉に
「フットサル!!!」
という声が聞こえてきました笑

( •́ .̫ •̀ )

というわけで!!!

今日は、
【FC.TEMPESTA】さん
の紹介をしたいと思います!




*普段の活動内容

普段は新所沢体育館を中心に男女MIXで男子も女子も全力でフットサルをしています(۶•̀ᴗ•́)۶┌┛’,;’;≡
うまい子から大学から始めた人、上手い下手関係なくとにかくボールが蹴りたい人が集まって楽しくワイワイやってます(*^▽^)/★*☆♪

*自団体の好きなところ

まずは、皆がフットサルを好きなところ!インカレサークルですが、インカレ感もなくただただボールを蹴りたい人があつまってフットサルをしてるところ!それから、皆の仲がいいとこ!個性の強い人達が来るもの拒まずで仲良くやっているところ!ヽ(*^∀^)人(^▽^☆) ノ
どんな時でも楽しさ大事😊

*所祭で実施すること(屋台内容やパフォーマンス内容)

焼き鳥

*所祭への意気込み

個性豊かなメンバーが皆で協力して最高の焼き鳥を提供致します!3種の焼き鳥と3種類の味付けを用意!タレ!塩!あと一個は、、お楽しみ!!🐔
絶対いっぱい売ったるぞ〜〜〜!



焼き鳥!?!?
しかも3種類も!?!?
あと1個がどんなものなのか気になる〜!!

オフサイドについて教えて貰いながら焼き鳥食べるのもアリですよね...!!!!
というわけで、是非一緒に焼き鳥全種コンプリートしちゃいましょうΨ( 'ω'* )

--------------------
早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会
広報局1年 伊藤謙悟


テーマ:

みなさんこんにちは!!

 

 

 

もう肌寒くなり、薄着が出来なくなってきましたねあせる

 

 

 

本日は10/21(日)ですキラキラ

 

 

ついに所沢キャンパス祭まで7日となりました!!

 

 

 

本日、一週間前に紹介するのは

 

 

保崎ゼミ

のみなさんです!!

 

 

 

 

【普段の活動内容】

屋台を出す3年生は毎週木曜日5,6限の時間を使ってゼミの活動をしています!いまは、県庁依頼のPV制作を主な活動としています。

来週のゼミではTOEICを行うため、みんな血眼になって勉強しています。

【自団体の好きなところ】

一人一人が、冗談抜きで一癖二癖ある18期、いい意味で溢れ出す個性誰も被らない唯一無二の存在。

毎週のゼミの時間では、和気藹々と先生そっちのけ⁉︎

先輩方からもお墨付きの無個性無しの集団、純粋に飽きなくて好きです

 

 

 

【所祭で実施すること】

美味しいクラムチャウダーを我がゼミが誇る母性溢れる面々が愛情たっぷりあなたの心にお届けします。

愛情のハイオクガソリンここにあります 

【所祭への意気込み】

頑張ります

 

ついに所沢キャンパス祭もいよいよ一週前となり、これからますます忙しくなりますが全員が一丸となって頑張っていきますのでよろしくお願い致しますキラキラ

 

早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会

広報局1年 大橋裕

 

 


テーマ:

気づけばもう10月下旬🍁

 

 

扇風機が冬眠をはじめ、半袖が似合わなくなってきましたね😀

 

 

ついに、所沢キャンパス祭(以下とこ祭)まで

 

 

残り8日

 

 

となりました❗️❗️

 

 

皆さんに楽しんでいただけるよう、とこ祭委員一同、急ピッチで準備を進めております☺️

 

 

そんな超直前期の今回、紹介するのは

 

 

松原ゼミ

 

 

の皆さんです。

 

 

皆さん良い笑顔をしてらっしゃいますね😆

 

 

以下、松原ゼミさんに伺ったプロフィールおよび意気込みになります🙏

 

 

●普段の松原ゼミ

 

 

 

3年生では、一人一つ自分の関心のあるものについてのプレゼンをしたり、全員が各イベントの係となって活動したりしています。


 4年生では、卒業研究の発表をします。

 


●松原ゼミの好きなところ
 

 

松原ゼミの好きなところは、個性が豊かな人が集まっていることです。


 何かに頑張っている人が集まっていて、様々な刺激を受けることができるゼミです。

 


●とこ祭で実施すること
 

松原ゼミは、屋台企画とゼミ企画の両方に参加します。


 屋台企画では、肉巻きおにぎりを販売します。


 ゼミ企画では、松原ゼミのことがわかる紹介動画を流します。

 


●とこ祭への意気込

とこ祭に来て良かったと思ってもらえる楽しい屋台、展示にするために頑張ります!!!

 

 

とっても、魅力的な松原ゼミの皆さん✨

 

 

仲間に入れてほしい〜😚

 

 

とこ祭当日(10月28日)にぜひ松原ゼミに足を運んで、肉巻きおにぎりを食べてみてくださいね🎵

 

 

 

 

 

 

早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会

広報局1年 金子健一郎

 


テーマ:

みなさんこんにちは❗️

 

今日は10月19日(金)です。

 

とこ祭まであと 9日 となりました✨

 

今日紹介するサークルは CROSS☆ROAD さんです!

 

 

*普段の活動内容


月に1回のライブに向けてのバンド練習

 

 

*自団体の好きな所


アットホームで家族みたいなところ

 

 

*所祭で実施すること
 

屋台:たません
パフォーマンス:ライブ

 

 

 

やはりバンドのライブは学園祭には欠かせないですよね!

 

CROSS☆ROADさんの熱いライブをぜひ見に来てくださいね✨

 

 

早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会

広報局1年 大野翔太郎

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス