【新歓】所祭サークルインタビュー(早大M+) | 早稲田大学所沢キャンパス祭公式ブログ

早稲田大学所沢キャンパス祭公式ブログ

早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会のブログです。
公式HP→http://tokosai.net/
今年の所祭情報や様々なキャンパス内での企画なども行っているので、ぜひ見にきてください!!
早稲田大学の所沢キャンパスの特徴を押し出せる企画なども展開していきます。

 


 

新入生の皆さん、こんにちは!

早稲田大学入学おめでとうございます!

 

明日からいよいよキャンパスライフがスタートしますね😊

 

ただ、どのサークルに入ろうか迷っている人も多いのではないでしょうか?

 

そこで、ぜひこちらのインタビューを参考にしてください!

(これをみた人は、他の人にも教えてあげて!👍)

 

今回は早大Mです!

 

 

《自己紹介》

私たちは所沢キャンパスを中心に活動しているバレーボールサークルす。

 

活動は週に2回(火、金)行っています。

活動場所は普段だとスポーツホールと三ヶ島地区体育館です。

 

普段の活動に加えて年3回の合宿(新歓合宿・夏合宿・春合宿)やコテージ旅行、クリスマスコンパ、とこ祭出店などさまざまなイベントを行っています。

 

M+最大の特徴は男女・年齢問わず仲良くなれるところです!

 

バレーも男女一緒に行うので自然と距離が近くなります!また、バレー初心者がメンバーの大半を占めているので大学から始めても遅くありません!練習試合も行っているのですぐに上達できるところも強みです!

 

ぜひ少しでも興味があればSNSや練習をチェックしてみてください!

 

 

《兼サーが多い理由》

 

M+のメンバーのうち約3割が兼サーをしています。

主に、野球サークルや他のバレーサークルに所属しています。

練習に出てない人に対しても寛容で、サークルメンバーみんな仲良く、バラバラに分かれていないので、いつ来ても楽しめることが主な理由だと思います!また、兼サーしている先輩も多いので安心して兼サーできます!

 

 

《とこ祭の出店予定》

 

前回初めてたこ焼きの店として出店させていただき、多くの人と交流できて非常に良い思い出となりました。たこ焼きを売るかどうか分かりませんが、来てくださった方々を笑顔にできるようなお店を出店したいと考えています!

 

 

 

《男女混合サークルで良かったこと》

 

私たちのサークルはいろんな特徴を持った人たちがいて、個性を尊重することを何よりも大切にしているので男女関係なくのびのびと活動できると思います!男女比は5:5になっています!

 

 

インタビューは以上です!

非常に仲が良さそうですね☺️

早大M+さん、ご協力ありがとうございました🙏

 

 

早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会

広報局3年 徳野晴己