キリンジ | モペッド で 1マイル

モペッド で 1マイル

浮かんでは消える。消えるようで消えない。日々の思いは頭の中で、音楽のように流れていく・・・ような気がします。好きな音楽のことを中心に、そんな思いをちらほらメモ書きしてみようかな・・・てな感じです。

キリンジというと、何かと評価されているグループだったりするのかな。

なんとなく私は、門外漢というか、

蚊帳の外みたいな感覚だったりするんですけど。

 

私が好んで聞くラインの音楽って感じじゃないなぁってね。

だから、先述のように高く評価されているのも、

そんなにぴんと来ていないというのも正直なところなのですが、

他方、評価さているだけあって、カバーされることも多く、

耳にすることはチラホラ。

 

よく聴くのは「エイリアンズ」という曲ですね。

安藤裕子もカバーしていたりして。(録音はない?)

 

安藤裕子は、楽曲提供もされていますね。

(アルバム「頂き物」収録の「夢告げで人」。

キリンジを脱退したメンバーからの提供曲だけど。)

 

そんなこんなで、私も名を覚えたグループだったりすると。

まあ、よくあることなんじゃないでしょうか。

好きなミュージシャンの取り上げる曲が気になるっていうのは。

 

(でも、上記以外の曲は、いまだよく知らないままでございます(う)。)