34W5D 身辺整理中 びっくりすることが起こりました‼️ | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。

以前に軽く書いた身辺整理ですが、まだ終わってなく、途中です。


自分が把握しているもの以外に、どんどん出て来て

なかなか終わりません。


実家から送ってもらった通帳3冊はカードも印鑑もなく、ネットでは解約ができず、店舗に行かないとなので、なかなか足が重いです。。。


今日は予約した りそな銀行へ行って来ました。

母親が持っていた私名義の通帳の解約です。

待つこと55分 担当が途中で変わったり

イライラ 予約してんだから あらかじめ下準備しとけよ!三井住友とUFJは予約したら電話が来て内容確認がありました。りそなは無し。


その後も1時間15分も待ち、、、やっと。。。

イライラ


結果報告


私が持って行った通帳に定期と積立預金が紐付けされていて、なんと積立口座に結構な金額が残っていたのです!


カードも印鑑もないし、母からは何も引き継ぎもなかったので、どうせ残高ゼロだと思っていたので、びっくり。

イライラも吹っ飛び。

何だこりゃ状態。


無事に解約は出来ましたが、意識が、、、超興奮


店舗を出て、すぐに母に電話☎️


母曰く

 何それー、覚えてない、忘れてたわ!

 あんたの結婚資金かなー、わからんわー!


私の結婚が遅過ぎたから、忘れ去られていた?

母、、、

母はずっと仕事が忙しかったので、

記憶が飛んだ?

こんなことって、、、現実に起こるんや、、、



これ私が通帳整理を言い出さなかったら、

何十年か先に休眠扱いされ、国庫行きになっていたのかな


たかが通帳整理、されど通帳整理‼️


めんどくさいですが、こんなことも起こるかもしれません!通帳整理是非!実家のも!


今日は妊婦健診もありましたが、

そっちのけで、通帳ネタにしました。


まだ、興奮がおさまりませんちゅー