30W6D 身辺整理&出産準備 その1 | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。

昨日から身辺整理を開始しました。


☑️使っていなかった郵貯銀行とオリックス銀行の解約完了。


☑️クレジットカードはファミマTカードとミッドタウンカードの解約完了。


☑️証券会社は松井証券の解約完了。


ファミマTカードと松井証券は電話が繋がるまで1時間以上掛かりました。。。ムキー

執念の解約完了口笛


次は、パーソナルファイルの整理

自分の大事な情報を綴っているファイルで、

年金記録や健康診断の結果や、銀行、証券のID、

納税記録などありとあらゆる書類を挟んでます。


不要な書類が2センチくらいに嵩張り、すっきり。

左が捨てる書類です。↓



次に

携帯の電話帳の整理!


ラインのアドレス帳の整理!


誰?みたいな人が多数、、、。

消しまくりました。

きっと昔の合コンで出会っただろう人が多数ゲロー

合コンって響きが懐かしい

行きまくってたなぁ、、、

ほとんど実らんかったけど、、、




アドレス帳のトップに

旦那

次に愛育病院

次kmタクシー

次日本交通タクシー

を登録しました。


念のためマタニティタクシーは2社に登録しました。



自家用車で行く時用に、車内の汚れ防止策に

捨てる予定だった敷パットと猫が引っ掻いて空気漏れ漏れの布団圧縮バッグを使うことにしました。猫が作った穴をガムテープで補修。

とりあえず2枚重ねてお尻突っ込んだら、汚れないだろう!と想定。



破水対策はこれでよし。



入院準備もぼちぼちと

この前入院した時に使った物をそのまま

にして、都度、ポイポイ入れていこうと思います!


オカンが最近買ったものの、大きすぎていらないからくれたバーバリーの超巨大バッグ


おそらくこんな大きなバッグは今後使うことがないだろうと思うくらい大きい




断捨離がライフワークでミニマリスト予備群になりたい私と、やたらものばかり買って、要らなくなったら娘にあげるをモットーのオカン。


オカン!勘弁してくれ

わたしゃ、モノ増やしたくないねん!



と、叫びたい。笑い泣き




ご一読ありがとうございました😊