34W3D 出産準備 ベビーベッド編 | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
子育てを中心に、趣味の断捨離と投資ネタもたまに投稿しています。

ベビーベッドをレンタル予約しました。


3月12日に到着します。


愛育ベビーさんにて予約

ナイスベビーやその他2社で相見積もりをしましたが、愛育ベッドさんが1番安かったです。

確認の電話がかかって来ましたが、対応がとても良かったです。


予約内容

ミニサイズ 内寸60✖️90

ハイタイプ

ツーオープン

レンタル 期間半年

料金 16300 配送料込

新品ホワイト


我が家は狭くまた夫婦共に高身長なのでハイタイプツーオープンはマスト条件でした!


なぜベビーベッドを借りたかというと


1️⃣マンションが狭いので、

買ってから圧迫感を感じて後悔してしまいそうだったから


2️⃣買っていらなくなった時に、

大型なので配送料が高くつきリセールに向かない。


3️⃣旦那と私が一緒に寝ているベッドに赤ちゃんも一緒に寝るスペースがない。


4️⃣猫が突如暴れる時がよくある


5️⃣私の寝相が悪過ぎて添い寝も危険

(旦那にかかと落としやエルボは日常茶飯事)柵が必要と思ったから


以上です。


大きさ的にも2歳までとなっていますが、半年くらいが替え時ということなので、半年後にまた、赤ちゃんの状態を見て寝床を考えたいと思います。


ブーリやストッケの円形のベビーベッドはとっても可愛いかったです。

我が家には合わないので断念しました、、、








憧れたベッド⬇️ストッケ