34W1D 第二弾 キッチンのQOLをあげてみたら、最高でした。 | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。

今日で鍼灸治療を卒業してきました。

不妊治療から通い続け早3年。


治療院までは車で25分かかります。

お腹の張りで運転もしづらくなり、また注意散漫になってきたので、今後は車の運転は近場だけにしようと思います。


前回の続きです。

キッチン用品買ってよかったものです。


4️⃣タワーのマグネットラック‼️

これまでは、独身時代から使っていた今の台所には寸足らずのものを使用。見栄えも機能性も悪くて、、、。

基本、食洗機を使っているので、大型なものは要らないくて、ちょい置き用に。

赤ちゃんの哺乳瓶の一時乾燥場所も必要になる!

ということで、新しいものを購入!


すごく良い。旦那もすごく気に入ってくれています!

ビフォー

⬇️

アフター


5️⃣琺瑯の容器

二個目です。以前にも買っていて今は味噌を入れていますが、梅干し用にも欲しくて買いました。

梅干しケースを開けるたびに汁が飛んでストレスだったので、これも買ってよかった。

移し変える地味な作業、結構好きです。

取っ手がありとても楽‼️


6️⃣オムツペール オムツゴミ箱

我が家にはゴミ箱がありません。

冷蔵庫と壁の間にゴミ袋を掛けていて、それがゴミ箱でした。

資源ごみはその都度捨てていたので、何不自由なかったです。

赤ちゃんのオムツが増えるとそうはいかないので、

アカチャンホンポで一目惚れしたubbiのグレーをゲッツ。めちゃくちゃなじむやん!

テンション上がりました!

とてもしっかりしてるので、猫が乗っても倒れないし、イタズラもできない鉄壁のゴミ箱‼️

最高です。

⚠️臭い漏れはどうかしら、、、そこが1番大事



以上、かなりQOL上がりました!

子育てで家に籠る時間が増えると思うので、

好きなものに囲まれて過ごしたいですよねキメてる


ご一読ありがとうございました😊





イベントバナー