ベルーナドームの大人気ピザ再び~エルズクラフトでスタジオグルメを楽しむGW~ | とこかしこのお菓子作りの日々 ~お菓子教室開業にむけて~

とこかしこのお菓子作りの日々 ~お菓子教室開業にむけて~

人生のセカンドステージを明るく元気にむかえるために、オンラインのお菓子教室開業に向けて、準備を進めています。
日々のお菓子作りや、教室開業準備のあれこれをつづります。

 

ベルーナドームの大人気ピザ再び~エルズクラフトでスタジオグルメを楽しむGW~

 

 

行楽日和のGW後半、本日のブログは申し訳ありませんが、お菓子のお話ではありません。

 

プロ野球 埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークスの試合を観に、ベルーナドームに行ってまいりました。

 

このブログでも、触れたことがありますが、ワタクシは長年のライオンズファンです。どういうわけだか、子どものころから、野球を観るのが大好きでした。

 

昨シーズンの記事はこちら

 

 

ベルーナドームでのプロ野球観戦は、今シーズン初めてです。早くからとったチケットだったのですが、4月のライオンズはあまりに弱すぎて、ワクワク感は少し控えめな気持ちで、球場入り。

 

試合開始は18時ですが16時半の球場入りとなりました。(ほんとは16時をめざしていたのですが、いろいろやっていて出遅れました)

 

試合の話をすると長くなるので別にしておいて、ベルーナドームといえば、スタジアムグルメ。

昨年、マツコの知らない世界でも紹介されたように、充実したグルメが楽しみのひとつです。いや、大きな楽しみです。

 

16時半の入場でしたが、すに球場は熱気に包まれていました。球場に入って、グラウンドが見えてくると、めちゃくちゃ気持ちが高揚してきます。球場ならではの、独特の雰囲気が大好きです。

 

 

 

 

 

エルズクラフト supported by BREWDOGのピザ 混雑状況(GW試合前)

 

 

さて、肝心のベルーナドーム スタジアムグルメですが、今回もエルズクラフト supported by BREWDOGのピザを買いに走りました。

 

3塁側のバックネット寄り、つまりほとんと一番奥にエルズクラフトsupported by BREWDOGはあります。

 

 

 

 

 

到着したらすでに長蛇の列!

16:40頃に最後尾につき、ピザを注文できたのは、17:25頃でした。

 

注文とお支払いをすませたら、呼び出し用のブザーボタンを受け取ります。ピザは注文場所から右手に上がった屋外にあるキッチンで焼いています。ブザーで呼び出されたら受け取るシステムです。

 

ビールやおつまみ系は、注文した場所で、すぐに受け取ることができます。

 

ブザーの呼び出しはそれほど待つことはなく、5分程度だったかと思います。熱々のピザを受け取って、自分の席に運んでいきます。

 

 

今回注文したのはこちら。

 

 

クラフトピザPUNK 生ハム&マスカルポーネ

 

 

お店側はこの商品を推しているのか、メニュー表の一番目立つところに表示しています。

 

 

 

 

 

生ハムの塩味と、チーズのコクがマッチしています。BREWDOGのビールとともにいただきた一品です。

 

 

 

昨年も同じピザをいただいたときは、トマトソースも使われていた記憶があるのですが、今回は見当たりませんでした。トマトソースが入っていると、さっぱり感がでて、もっと食べやすかった記憶があります。それとも入れ忘れたのか?これはこれでおいしかったですが、トマトソース復活してほしいです。

 

 

てりやきチキン

 

てりやきチキンはマヨネーズ抜きでお願いしました。

 

 

 

てりやきチキン、ひじょ~においしかったです。チキンは柔らかいし、和風のソースとトマトの風味が相性よく、おすすめです。お子様からおとなまで楽しめる、安心できるお味です。

 

 

 

マヨネーズありだと、もっと強めのコクがあったのかもしれませんが、マヨネーズ抜きだったせいか、さっぱりさくさくと食べることができました。またリピートしたいお味です。

 

 

 

ナチョス(写真なし)

 

もうひとつ、ナチョスも買ったのですが、痛恨の写真撮り忘れ・・・。

完全におつまみ系です。なんとなく買ってしまいました。

 

時折、ぴりっと辛いところもあって、ビールを飲みながら観戦したい方にはおすすめです。それなりにボリュームがあるので、おつまみをいろいろ買わなくても、ナチョスだけでも、けっこういけるのではないでしょうか。

 

 

 

エルズクラフト supported by BREWDOGのピザ混雑状況(GW試合中)

 

 

試合前は大行列だったおいしいピザ屋さん、エルズクラフト supported by BREWDOGですが、試合が始まると、一気に人が減って1/4くらいになっていました。くねくね列が3列ちょっとくらいまで減っていました。

 

(試合中、トイレがてら確認してきました)

 

そうはいっても、できれば試合前に食べ物はゲットして、ゆっくり観戦したいのですよね。あちこちモニターがあるので、並びながら試合を観ることもできるのですが、せっかく来たのだから、(食べに来たのではない)観戦が第一優先です。

 

 

ベルーナドームの選手プロデュース弁当

 

ちなみにベルーナドームでは、ライオンズの選手がプロデュースしたお弁当が売られています。人気のあるお弁当は早めに手に入れておかないと、あっという間に完売となります。

 

とこかしこの観察によると、

佐藤龍世選手(←とこかしこ推しています)の「なまら豚丼」が大人気のようで、めちゃくちゃ並んでいました。

 

 

 

 

早い段階で完売したみたいです。選手カードももらえるしね。食べたいけど、わたしにはちょっとボリュームが・・・ああ、若さがほしい。

 

個人的には、金子選手の「湯葉としらすの明太子パスタ」も大好きです。あっさりしていて女性におすすめです。

(今回は食べていないので、以前の写真です)

 

 

 

 

試合はルーキー武内投手の好投により1-0で勝利しました。応援席でみんな勝利の雄たけび!!うれしかったー!!

 

また行こ。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。