7205 日野自動車 人の行く裏に道あり | 週足GCV「陽転」「注目」「買い」 ゴールデンチャート社配信のGC HELLO TREND MASTER一覧から毎週”1本釣り”

週足GCV「陽転」「注目」「買い」 ゴールデンチャート社配信のGC HELLO TREND MASTER一覧から毎週”1本釣り”

日本株の売買主体6割は外人投資家。彼らのお眼鏡にかなった銘柄に相乗りする。チャートという株価のグラフ。著名な株式評論家諸氏もこんな安いタイミングですすめてくれない。2倍化は運も必要。でもまじめにさがす。短期売買の個人投資家の多くの期間は孤独と苦悩な毎日。

「人の行く裏に道あり 花の山」

 

 今週は週足GCV「陽転」の7205日野自動車。

 

「型式指定に係る違反に対する再発防止策に関する報告書を、国土交通省へ提出致しました」NHKニュースでやっていました。あなたが当社のホールドなら、今回の国土交通省への報告書で、耐えられなくなってここで売りますか。

 

 私は買いだと思う。3月4日から始まったこの関連の下げも、あれから日数もたち、その間けっこうな悪材料も出た、株価もいくらか(申し訳程度だが)下がった、でも今回のこれがとどめの悪材料だ、と思う。お役所への報告書提出を底に上がってきた不祥事株を、たくさん見てきたから。「悪材料転じて、好材料」。

 

 ただし日本株の売買主体の6割は外人投資家であり、彼らが同じに思い、ここですぐ買いと判断するか。それは別。長期的立場に立つ彼らなら、きっとCO2削減の“最後端”株のこんなリバウンドは狙わない。それでも一定水準より下がったら、「指値でいくらでも買う」という判断かも。連中は金がある。これも長期的立場だ。

 

 このような企業の不祥事は月日がたつと”風化”されてニュースにもならなくなるが、株価は不思議に静かにあがっていっている。そんなもの。スルガ銀行なんかの週足GCVも気になる。

 

 私のブログで薦める銘柄って、こんなタイミングの銘柄ばかりです。高いところで果敢に買う人にはつまらない選択でごめんなさい。(日野自動車10月7日終値、613円)