縄文に戻る、、について思うこと | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエーター®のTOKOです。

 

 

最近、一部の人たちの間で村作りをしようという動きが起こっている。

これを読んで、え?なんのこと?と目を丸くしたあなたは、

そういう情報を取ってないだけのことで、

真剣に今の混沌とした時代をチームワークで乗り越えようと

色々と取り組んでいる人たちがいるのは事実だ。

趣旨は、もうこんな政府の言う通りにしてたら飼い殺しもいいとこ、

自分たちで畑を耕し物々交換をして、なんなら貨幣制度もやめてしまえ、

みたいな感じで、主にインフルエンサーと呼ばれる人たちが

SNSを使って呼びかけているものだ。

この資本主義の世の中が、格差を生み私利私欲にまみれた人たちを作り上げてきた。

まさしくその通り。

でもさ、最近ふと思ったんだよね。

人間が数人集まったらきっといざこざは起こるもの。

多ければ多いほど派閥っていうのかな?考え方の違いとか

またリーダーになる人がいてそれに従う人がいてっていう風に

△ピラミッドはきっとできる。


わたしも縄文時代みたいな争いのない時代っていいなって思っていたけど、

この資本主義を生きて来た人間が急に退行できるのかなって疑問だ。

もちろん、この社会を牛耳っているグローバリスト達DSは悪いし憎い。

そいつらにのさばらせておきたくはない。


だけど、やっぱり資本主義を止められない。

便利な生活をやめられない。

素敵な洋服も美味しい外食も、旅行だって、

タダで連れてってはもらえないでしょ?

いずれゆっくりとそういう皆が安心して分け与えて暮らせる社会へと

移行するのがいいよね。

ちょっと小金を持った中高年は山を買って畑作って逃げ切れるだろうかも

知れないけど、貧乏な若い世代、子育てしなくちゃいけない余裕ない世代は

どうすることもできないってある人が言ってた。


確かにそうかもね。って思った。すごく納得した。

皆を引っ張って行こうとして先導してくれてるリーダーは

素晴らしいと思う。

でもそれにくっついていくのは、

結局、自分だけ自分たちだけ逃げ切りたい、そんなエゴを持った人たちばかりに

なるような気がした。

そして村を作ると閉鎖的になる。

自分たちだけで盛り上がっている図を想像して

なんか興ざめする。


わたしも最初は、小金で土地を買ってって考えた。

自分たち家族を守りたいって考えた。

その為に移住を考えた。

けれど、今はちょっと違うかな~

逃げ切るとか、自分たちだけ助かるとかじゃなく、

もし自分にもできるのであれば、何かとっかかりとして

動き出したいと思っていて、村とかじゃなく同じような価値観の人たちが

繋がれる場所を作りたい。そんな感じでいま土地探しをしている。

そこで何を始めるかは分からない。

自分が提供できるものやことを、数珠繋ぎのように

広めていけたら幸せだなって考えているだけ。





 

 

 

 

                    ダウンダウンダウンダウンダウンダウンメニューダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 


 

 

■高齢者向けフレイル予防笑顔レッスン
高齢者向け 介護施設従事者様向け お顔の美容体操
(あなた自身とあなたの周りの大切な人の笑顔のための表情筋レッスン)

免疫力アップ 認知症予防 誤嚥性肺炎予防 など簡単に楽しく続けられるお顔の体操をお伝えします
職員様への笑顔研修も承ります→お問合せ
 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

 

 

 

 

 

カルチャー・資格

カルチャースクール

 

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

         

 

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)