マスクをしていても笑顔を届ける | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

  

・スマイルクリエーター養成講座(リクエスト開催します)

ホームページからご覧ください。  

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

 

長らく続くマスク生活で気付いたことがあります。

 

それは、

 

人の顔の印象ってほとんど口元で決まるキラキラキラキラ

 

ということです。

 

特に女性は、、ぶっちゃけ、目元ってメイクでいくらでも変えられるし、、

 

世の中は今や魅力的な目元の女性で溢れているというのが

 

わたしの常々思うところラブ

 

 

ところがです!

 

例えばどこかの窓口に行ったときに、

 

対応してくれる女性が魅力的な目元なのに、

 

な~んか冷たそう怖そうえーって感じる人と、

 

いい感じ優しそう照れって感じる人に分かれるのです。

 

原因はたぶん いやきっと、、、、

 

冷たく感じる人は

 

マスクに隠れた口元が笑ってないせいじゃないかしら?


 

口元の表情筋と目の表情筋はちゃ~~んと繋がっているから

 

目元でちゃんとバレる^^

 

笑顔で対応しているかそうでないかグラサン

 

お顔のプロのわたしははっきりと見抜いてしまうけど、

 

おそらくどんな人だって無意識で感じちゃいます。

 

 

だから、目元が冷ややかな人と会ったあとは、

 

なんだかモヤモヤが残っているはずです。

 

 

さてこのマスク着用期に、

 

マスクありきでいかに笑顔を相手に届けることが出来るかを

 

京都リビングカルチャー主催 美容イベントでの

 

1day レッスンをさせていただくことになりました。




お昼の部は
①4月30日 10時半~12時
②5月25日 13時~14時半

夜の部は
③5月27日 18時半~20時


となります。

まもなく募集開始となりますので、ぜひふるってご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

 

カルチャー・資格

カルチャースクール

 

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

豊中教室    第4金曜日  15:30~17:00

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)