カフェで愛読書を見つける | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

  

・スマイルクリエーター養成講座(リクエスト開催します)

ホームページからご覧ください。  

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

 

奈良コンベンションセンター内の蔦屋とスタバは共同で、

 

買う前の本を自由に読みながら寛げるというBOOK&CAFE
を展開しています。

 

 

自宅からまあまあ近いということもあり、

 

また店内の植栽や吉野杉を使ったベンチなど

 

とても静かで心地よい場所なのでわたし一人でぼ~っとするにはうってつけ。

 

 

紙の本はだんだん売れなくなっていると聞きます・・

 

でもわたしのように

 

アナログでないと読んだ気がしないというひともいるでしょう。

 

線を引いたり付箋を貼ったりして

 

自分だけの本にしていく楽しみもなかなか外せない!

 

本棚にずらっと並んだ愛読書を眺めたり

 

昔読んだ本をまた取り出して読む楽しみ💛


 



 

本はネットで買うのが賢いですが、

 

レビューをしっかり読んでも、読んでみたらなんか違ったという本もあるし、

 

やっぱり本屋さんで立ち読みして

 

パラパラ~っと数ページ読むだけで

 

その本となりって分かるものなんですよねっ!!

 

 

家でじっくり読みたくなるか?

 

立ち読みで済ませて終わりか?

 

だからお茶しながら本を選べるスタイルは

 

本好きには大変ありがたいものでありますキラキラキラキラ

 

 

実際、店内をぐるっと見回してみても、

 

カフェでお喋りしている人に本は必要ないし

 

勉強コーナーもあるので、自分の本を持ち込んでいる。

 

 

読んでいる人は、わたしのようにおひとり様で、

 

本を買う気が少しはある人なのかな?

 

と思ってみてました。

 

 

少しでも紙の本を買う人が増えるといいなという

 

苦肉の策、それもあるだろうけれど、

 

売る側に損得を超えた「本愛💕」がなければできないこと。

 

 

昔の本屋さんのように、

 

立ち読みお断り!万引きしたら警察に通報します!

 

こんな張り紙しているよりよほど気持ちが良い

 

と思ってしまうわたしです^^

 

 

そして読む側も、誰かが買うかもしれない本なので

 

飲み物や食べ物をとりながら本を読まない!

 

丁寧に本を扱う!!

 

当たり前ですが、こんなマナーをきちんと守って

 

家で読みたい愛読書を一冊でも

 

ゆっくり見つけられる時間にしたいものですよね。

 

 

ちなみにわたしがこの日買った本は

 

こちらの二冊でした。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

 

カルチャー・資格

カルチャースクール

 

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

豊中教室    第4金曜日  15:30~17:00

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)