セルフケアを楽しんで♬ | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

  

・スマイルクリエーター養成講座(リクエスト開催します)

ホームページからご覧ください。  

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

 

眼精疲労は現代病。

 

言わずもがなブルーライトの影響なのですが、

 

わたしもブルーライトカット眼鏡を着用していても

 

慢性的に眼が疲れている気がする💦

 

 

定期的に鍼を打ってもらいに行くと

 

視神経の集まるところ、後頭部に針山のごとく

 

ブスブスと鍼を刺してもらっているらしい・・

 

本人には見えないのが幸いしてます。

 

注射針一本でも刺さっているのを見られないわたしだから

 

卒倒すること間違いないびっくりびっくり

 

 

いつも表情筋トレーニングのレッスンで

 

頭皮についてもお話しています。

 

眼精疲労は目の周りの表情筋を酷使していることで起きますが、

 

お顔の弛みに繋がります。

 

脂肪を支えられなくなるからです。

 

頭皮はお顔の皮膚を後ろから引っ張ってくれているのです。

 

 

そこだけを何とかしよう!と思ってしまいがちですが

 

何事もトータルで、そしてバランスが大切なのです。



 


 

身体と心がバランスよく健康状態でいられてると

 

自ずと若々しさを保つことができます。

 

そしてココロからの笑顔にもなれるのです。

 

 

 

 

たまにプロに施術してもらうのも

 

癒しになるしお金と時間を投資する価値はありますが、

 

やっぱりセルフケアが出来ることが一番の近道ではないかと

 

わたしは思うのです。

 

 

表情筋エクササイズも自分の身体でしっかりと覚えてもらって

 

自分で自分のお世話をしてあげて欲しいと思います。

 

 

ちなみに、セルフケアグッズも色々と市販されています💛

 

楽しみながら自分で自分のご機嫌を取ってあげてくださいね。

 

わたしは眼精疲労の為にこちらのホットアイマスクを使っています。

 

携帯に便利なもの、コスパの良いもの

 

色々と試して自分に合ったものを見つけてくださいね。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

 

カルチャー・資格

カルチャースクール

 

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

豊中教室    第4金曜日  15:30~17:00

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)