自分の気持ちに素直になれると | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

  

・スマイルクリエーター養成講座(10月以降はお知らせをお待ちください)

ホームページからご覧ください。  

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

 

時間は有限だ、だから大切に使わなきゃって

 

きっと誰もが思っていること。

 

 

大切だと思えば思うほど、

 

隙間なく「何かをしてなくては」と思ってしまうわたし。

 

 

ToDo リストを作るなんて面倒くさいことは苦手といいながら

 

頭の中には次の次の次、、くらいまで

 

いつもやることがリストアップされている状態。

 

 

こんな性分を自分ではずっと気に入っていました。

 

忙しいことはいいことって^^

 

 

でも最近思うことは、

 

頭を空っぽにしてぼ~~~っとしてみたい。

 

 

頭を空っぽにするって実はとても難しいこと・・

 

ぼ~っとしているようで

 

今晩の晩御飯はなにしよう?とか

 

心配事が心に引っかかってずっとそれを握りしめていたりね。

 

 



 

 

現れては消えていく思考を

 

ただ雲が流れていくのを眺めるように眺め

 

頭のお喋りじゃなくて、 ハートの声に耳を傾けるって

 

とても大切なのに 

 

なかなか出来ていなかったりするものですね~

 

 

皆さん、意識してやっていますか?おねがい虹キラキラ

 

 

ハートの声に耳を傾ける

 

これがわたしが長年自分を抑えていたことだったって

 

分かっただけでも儲けもの(笑)

 

 

 

 

 

自分を見つめてみる機会は

 

時間に追われた生活からは

 

なかなか得られないかもしれませんが、、、

 

敢えてやってみるって

 

ホント素敵ですよキラキラ

 

そして不思議なくらい心が軽くなります。

 

 



 

先日のブログに、

 

怒りの感情を自分に許したと書きました。

 

 

怒りの感情に隠れていた

 

「自分の価値観がないがしろにされた悲しみ」に気づくこと

 

しかも、自分が自分にそうしているってことに←ここ大事★

 

こんなに大切だったんだって

 

身に沁みて感じました。

 

相手がそうしたんじゃなくて、

 

自分がそうしていたって かなり衝撃でしたが滝汗

 

 

 

 

自分を悲しくさせることとは・・

 

例えば誰かに気に入られるために、

 

誰かの気持ちを害さないために、

 

「自分の気持ちと違うことをすること」だったりしますよ。

 

 

自分の気持ちに素直になっても

 

恐れていることは起こらないのです。

 

そして現実が変わるキラキラ

 

面白いですね。やっぱり現実世界は

 

自分の心が創り出していたと知るのでした。

 

 

 

 

さてここまで読まれたあなたクローバー

 

瞑想をするほどでなくても

 

ちょっと自然の中で自分自身との会話してみたくなりませんか?

 

 

穏やかな休日をお過ごしください。虹

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

 

カルチャー・資格

カルチャースクール

 

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

豊中教室    第4金曜日  15:30~17:00

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)