忘れかけていた感覚を取り戻せる時期 | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

  

オンラインでのスマイルクリエーター養成講座始まりました!

ホームページからご覧ください。  

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

 

この一か月の間に、家中の開かずの扉を開いて

 

断捨離も模様替えもぜ~んぶしてしまいました。

 

 

自主的にやるこの模様替えはリフレッシュできるし

 

やり始めると止まらなくなります^^

 

 

やりたくないことは

 

いきなり全部やろうとしないで

 

やりたくなるようなところだけと決めて

 

ちょこっと触るといいようです。

 

例えば自分の一番良く居る場所

 

1メートル範囲内とかね。

 

わたしの場合は、キッチンの一角にある

 

パワースポット(と呼んでいる場所)のお花を替えること。

 




あとはリビングの飾り棚の雑貨を動かすくらいかな。

 

 

こんなかる~い気持ちで始めることは

 

着火剤になって燃え広がることが多いです。

 

 

それにしてもこの大がかりな断捨離

 

この家に住んで25年ぶりに見たモノもあったりびっくり

 

おーあなたはこんなところで眠っていたのね

 

と一軍に加えた子もいてる^^

 

 

体を動かす気持ちよさ、

 

厳選されたモノたちと暮らす幸せ感

 

部屋の景色が変わることで

 

新鮮な驚きを当分与えてくれるでしょう。

 

(ただ、場所が変わることで探し物が増えるというお年頃💦)

 

 

 

 

そして心地よい空間で生活できる自分って

 

幸せピンクハート これに尽きる。

 

さらに、最近はVlogを見ることにハマっています。

 

 

↓おすすめVlog  hibi hibi さん

https://www.youtube.com/watch?v=YBRUv50OWAw

 

 

自然の風景

 

丁寧な生活の一コマ

 

愛着のあるモノを大切にする暮らし

 

美味しそうな晩酌風景(笑)←これが一番惹かれた

 

 

 

すごく癒されて 貪るように見ていました。

 

ほんとうの自分が求めていたものに

 

出逢ったような気がする・・

 

 

 

 

消費することに一生懸命で、見失いかけてた感覚というか

 

便利すぎていた毎日の中では

 

工夫してなんとかしようとする頭を使わなくなっていたかもしれない

 

 

日々繰り返される単調な作業さえも

 

心を込めてすると 愛おしい時間に変わってゆくのかもしれませんね。

 

 

五感を研ぎ澄ませて生きるって

 

こんなに素敵なことなんだと、、、

 

今更ながら  いえ 今だからこそクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

カルチャー・資格

カルチャースクール

 

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

千里中央教室 第4金曜日  15:30~17:00 

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

滋賀教室    第1金曜日  10:30~12:00

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)
5月はお知らせをお待ちください

 

 

 

 

 

 

クローバー自著エッセイクローバー

 

 

ココロ美人のためのアンチエイジング~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

ココロ美人のためのアンチエイジング

~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

 

Amazonから発売中です!