自己肯定感って | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

      

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

 

ひとのことを褒めよう!

 

ひとのいいところを見つけては褒める習慣をつけよう!

 

自分に自信のないひとほど、やってみよう。

 

またプライドの高いひとほど、やってみよう。

 

(もちろん、わざとらしいのはNGね^^;)

 

ひとを褒めることは

 

自分が負けることなんかじゃないから!

 

 

 

 

誰だって褒められると心の中では嬉しい

 

でも素直に「ありがとう」って言うのは

 

照れるし、受け取っていいのかな~社交辞令なのかな~なんて

 

思ってしまうひともいますよね^^

 

 

そんな葛藤をおぼえながらも

 

やっぱり褒めてくれたひとに好意を寄せてしまうものですね✨

 

その褒め言葉を宝物のように大切にしては

 

時々出してきて眺めたり照れピンクハートニマニマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分を褒めてあげる

 

これが出来たら一番いいんだけど、

 

いかんせん、ひとってついつい自分にダメ出しする方を選んでしまいがち。

 

 

でも、自分で自分を否定するなんて

 

これほど悲しいことはない・・と思うのです。

 

じゃあどうしたらいいのって?

 

自分のダメなところ コンプレックスなところも

 

あって当然って受け入れるだけでいいんです。

 

 

 

本当の意味で「デキる人」は

 

全て完璧にできる人じゃなく

 

自分のダメなトコロ 自信のないトコロも

 

全部ひっくるめでそれが自分なんだと肯定できる人

 

なんだと思う。

 

その謙虚さがさらに周りの人を

 

引き付けていくのかもしれません。

 

 

 

 

プライドの高さは 実は自信のなさの表れ

 

プライドの壁を限りなく高くすることが

 

自分を守る砦だったりする

 

自分の脆さを知って受け入れて

 

それも愛することができるといいね。

 

それがほんとうの自己肯定感なんだと思うのです。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

カルチャー・資格

カルチャースクール

2020年1月より

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

千里中央教室 第4金曜日  15:30~17:00 

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

滋賀教室    第1金曜日  10:30~12:00

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)
4月はお知らせをお待ちください

 

 

 

 

 

 

クローバー自著エッセイクローバー

 

 

ココロ美人のためのアンチエイジング~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

ココロ美人のためのアンチエイジング

~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

 

Amazonから発売中です!