スマイルトレーニングでコンプレックスを克服 | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

      

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

 

スマイルトレーニングのレッスンをしていて、

 

時々こういうお話を伺います💦

 

 

「笑いすぎて皺になるのが怖いんです・・」

 

だから笑うのが怖いって言われるのですが、

 

皺を恐れて笑わないでいる方が逆効果。

 

溢れようとする笑顔を止めてはだめ!

 

 

 


自分の笑顔にコンプレックスがあり

 

思春期からは口角を上げて笑わないように意識したわたしの写真は

 

どれもこれも「これでもか!」というくらい仏頂面でした。

 

 

でもお笑い番組が大好きで

 

家では大口開けて笑っていたんです。

 

笑いながら、頬が痛くて痛くて仕方がなかったのは、

 

普段動かさないところを動かしていたからだったと後でわかりました。

 

 

スマイルトレーニングを学ぼうとあるとき思ったのは、

 

自分の笑顔が嫌いだったから。

 

 

写真写りもちょっとはマシになりたかったチュー

 

 

デリカシーのない親戚のおじさんがわたしを見て

 

傷つくことを言ったことが許せなく

 

どんどん卑屈になっていく自分ショボーン

 

なんだかんだコンプレックスってのは性格を歪めてしまうものなんですよねー。

 

 

 

 

だから今のわたしが学びに来てくださる方に寄り添えるのは

 

そういうコンプレックスを克服しているからだといえると思います。

 

 

笑顔ひとつ変わるだけで 

 

ウソみたいに自分に自信がつくんだって知ってほしい。

 

 

 

そして自分の好きなところをもっと好きに

 

嫌いなところも徐々に受け入れられるようになっていく

 

その過程を楽しんでいただきたいのです。

 

 

わたしはありがたいことに、

 

あちこちのお教室を担当させていただいてますし、

 

元気とフットワークの軽さが取り得音譜音譜

 

どこかできっとあなたにも出会って素敵な笑顔を発掘してもらいたい

 

そういつも願っていますドキドキドキドキ

 

 


 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

カルチャー・資格

カルチャースクール

2020年1月より

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

千里中央教室 第4金曜日  15:30~17:00 

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

滋賀教室    第1金曜日  10:30~12:00

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)

 

 

 

 

 

 

クローバー自著エッセイクローバー

 

 

ココロ美人のためのアンチエイジング~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

ココロ美人のためのアンチエイジング

~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

 

Amazonから発売中です!