アラカンという響きが好きになりました | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★ブリルH認定 表情筋トレーナーのTOKOです。
 

 

ほんの数年前までは、わたしアラフィフですって言ってたのに、

 

なんとなくボソボソ声になってきて、、

 

それでもまだアラカンは遥か向こう岸という感覚でいたわたし。

 

今月57歳のお誕生日を迎えまして✨

 

ルンルン♬とアラカン島に着岸したのであります^^

 

 

40代にどうしてあれほど歳を取るのが怖かったのだろう?

 

今はそんな気さえするくらいです。

 

実際、もう年齢なんてたいした問題ではなく、

 

年齢を聞かれるのも怖くなく^^

 

時々は6、7.8 あたり適当な返事もしているという(笑)

 

 

 

最近は、歳を重ねる✨という素敵な表現を

 

好んで使う人も増えました。

 

それでわたしが目指しているのは欧米人のような感覚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Glowing old with grace (優しく美しく 日々成長し続ける )

 

カッコよく、豊かな微笑みを湛えた自分でいたいですね。

 

 

わたしの受講生さまも年齢は様々です。

 

そして毎回わたしを幸せな気持ちにさせていただけるのが、

 

どんどんご自分のお顔を好きになっていかれること。

 

 

最初は、写真嫌いだった方が、

 

見て見て!とすてきに撮れた写真を皆さんに見せて下さること。

 

 

また心理ワークも、

 

自分の考えていることがわかりませんと言っていた方が、

 

次々と想いをシェアして下さるようになること。

 

 

 

表情筋トレーニングは実は

 

自分らしい人生を歩む為のほんの入り口だったんだ

 

そう 講座を受けて下さった皆さんは後で気付かれます。

 

 

・女性が自分の大切さに気付ける。

 

・社会や家庭での女性の役割を楽しくこなせる。

 

・歳を取るのが楽しみになる。

 

・心と身体のバランスが整い本当の健康が手に入る。

 

・物の捉え方、思考癖を変えていける。

 

 

笑顔って目の前のひとを幸せにするためだけじゃない、

 

自分自身を大切にする為のものだと

 

わたし自身が気付けたから、

 

それは年を重ねて成長した証なんだと思っています。

 

皆さまから笑顔をいただいて、

 

変化を見せていただいて、

 

仕事をさせてもらえていることに感謝している毎日なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックリマークお知らせビックリマーク

 

ニコニコ新しいメニューが加わりましたニコニコ

 

表情筋トレーニングを一度体験してみたい方向けにグループレッスンです

2名様以上で開催します。→詳しくはこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

ニコニコ笑顔の先生になる資格講座ニコニコ

スマイルクリエーター講座

受講生募集(8月開催)

(旧 ハッピースマイルインストラクター養成講座)

 

8月10 11日(共に10時~16時 実質 5時間×2)

場所  大阪市内    

 

 

 
    受講料・・・44.800円

    認定料・・・5000円


★お申込みhttps://pro.form-mailer.jp/fms/93b2a68156037
★日程などお問い合わせはこちらから→スマイルクリエーターお問い合わせ
 随時開催しております。

 

 

ニコニコ自著エッセイニコニコ

 

ココロ美人のためのアンチエイジング

~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

 

Amazonから発売中です!

 

宝石赤宝石赤鏡で自分の顔を見つめることは自分の心と向き合うこと。

表情筋の動きや癖に気づけば、自分の心の「思い癖」にも気づくことができます。

ちょっとした言葉の選び方や心の持ち方を変えるだけで人生は変わります。

加齢を受け入れて更に後半の人生を生き生きと過ごせるためのヒントを詰めこみました!宝石赤宝石赤

 

 

 

             葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱレッスンメニューのご案内葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ





❤マンツーマンレッスンはこちらからどうぞ
マンツーマン




❤リビングカルチャー倶楽部で学びたい方はこちらをどうぞ
カルチャー




❤スマイルクリエーター養成講座はこちらからどうぞ
資格取得